※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masami
妊娠・出産

8月21日に初の帝王切開予定で、痛みに弱く不安です。帝王切開の痛みや麻酔の心配があります。経験者の方、痛みや手術中の麻酔について教えてください。

8月21日に帝王切開予定です😳!
痛みにとても弱く、今回4人目にして初の
帝王切開なのでとても不安で😢

上3人を自然分娩で産んでいて
陣痛もとても痛いですが
帝王切開は術後が本当にきつい
陣痛よりきつかったと言う人もいて
とても怖いです。。。
乗り越えるしかないのはわかっているんですが😫

叫ぶほど痛いのでしょうか😓
帝王切開経験者の方教えてください🙇‍♀️!

手術中麻酔が切れないかも不安です。

コメント

いちごみるく

術後きつかったです
横に寝ることは出来ないので上を向いて病院ではリクライニングのベッドを45度ぐらいにして寝てました。1週間ちょいでペターと横になれますがスタスタ歩けるようになるまでは1ヶ月かかりました! でもめちゃくちゃ痛い!手はなかったです。動くとうっ!ってかんじでした

  • masami

    masami

    やっぱりきついですよね。。。
    スタスタ歩けるようになったのが
    1ヶ月だなんて。。。
    上3人の面倒もあるのに
    今から不安です😭😭

    参考にします😭!

    • 8月17日
ままり。

子宮口全開での緊急帝王切開だったのでマックスの陣痛も帝王切開後の痛みも経験しましまが、私は絶対陣痛のほうがキツかったです!
術後も夜20時頃手術して、その日の夜中はいきみのがしみたいに声というか息を吐きながら耐えるみたいな痛みでしたが、翌日の日中に尿道カテーテル抜けたらなんとか自分で歩けたし、退院の頃には痛み止め内服なくても赤ちゃんのお世話できました!!!

痛み止めとかほんとに先生にも使って耐えるしかないけど!って言われたので術後は痛み止めに頼りまくってのりきってください!!!

  • masami

    masami

    子宮口前回のときの痛みって
    本当にこの世で1番きついですよね😫
    私叫びまくってましたー😢

    退院のとき痛み止めなしで
    大丈夫だったんですね😳😳

    陣痛は痛み止めなんてないけど
    術後痛み止めがあるってだけで
    少し安心します🥲

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も4人目にて初帝王切開、痛みにもかなり弱く、ビビりで指をけがしたときの簡単な処置で想像しすぎて意識失いかけて点滴して帰宅した過去があるくらいです🤣

麻酔にびびってましたが、まず細いスポンジのベッドに全裸になって横になったことが衝撃でした(笑)
麻酔は思ってるほど痛くなかったんですが、取り出すときは痛くないけど感覚はありなんだか気持ち悪くて🌀
また意識失いかけましたが、(瞑想神経なんちゃらという症状)麻酔科医の方が頭元で気にかけてくれたので(事前に麻酔科医と面談し不安なことも話しました)すぐに吐き気とめを点滴してくれて意識ももどりました🙂
心強かったです✨

麻酔切れたら痛いけど、寝付けないほどじゃないけど回復が遅いしシャワーもなかなか無理だし歩くのがしんどくて泣きました💦

帝王切開してる人ほんとにすごいなと思いました💦
2つの方法を経験してやっぱり自然のほうが回復も早いなと痛感しました💦

  • masami

    masami


    術前もビビりますよね😭
    私も当日全身震えてしまいそうです。。。

    お腹切ってるので回復も
    遅そうですね😞
    わー🥲怖い。。。

    自然分娩はその時が激痛だけど
    帝王切開はその後が本当に
    キツそうですね😭
    自然分娩のときは次の日から
    普通に生活できますもんね😫

    • 8月17日
はじめてのママリ

自然分娩予定でしたが緊急帝王切開をしました!
急に言われて心の準備もできずに帝王切開💦
注射をたくさんされて両手に点滴でパニックで打たれてる痛さなく、麻酔がよく効いてるので切られてる痛さも無しでした!
引っ張られてるなぁという感覚はありました💧
術後寝返りをしないといけないし、2日目に自分で立って歩かないと行けないのでその時が痛いです😂
陣痛を経験してないので比べられませんが陣痛の方が痛いんだろうなぁと思ってます!

  • masami

    masami


    私はまだ予定が決まっているので
    心構えが少しできますが
    できずにいきなりはじまるのも
    怖いですね🥲

    赤ちゃんを抱っこ、お世話できたのは
    3日目くらいですか??

    痛みの種類が違うと思いますが
    叫ぶほど痛くないなら。。。
    って覚悟しなきゃですね😫

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の産院では2日目に赤ちゃんを連れて来てもらっておっぱいをあげていました!
    お腹が激痛なので自分から抱っこできないので助産師さんから受け取る感じで抱っこしました笑

    私の場合は痛み止めも効かなかったので気合いで乗り越えました🤣

    • 8月17日
  • masami

    masami

    赤ちゃんの顔見れるなら
    激痛でも頑張れそう。。。です😭

    えー!痛み止めきかないのは
    キツすぎます😢
    痛み止めがきかないかも!と
    覚悟も決めた方がよさそうですね。。。

    • 8月17日