※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が怒りっぽくて困っています。怒り方を真似しているのか、育て方が原因か悩んでいます。義母にも心配されています。

下の子が怒りん坊で困ってます。
癇癪持ち?なんでしょうか?
すぐ怒ります!
例えば何かを買って欲しい時。
「チョコ買ってよー(`ら´)フン💢」みたいな。
すぐ叫ぶし。
この年頃だからでしょうか?
それとも私の育て方?
子供達に怒りすぎてその言い方を真似してるのかな?
義母にはこのままだとこの声大変だよと言われ。
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

うちも下の子の方がキレます🤣!
上の子はどっちかと言うと、泣いてアピール!だったのが、
下の子はキレます(笑)🤣
叩いてくるし🤣💦(笑)

ままり

うちも下の方がキー~~ってすごい声で泣きます。
上の子はしないし、育て方は同じにしてるはずなのにってわたしも悩んじゃうけど仕方なくないですか😭
チョコかってよとか言葉でちゃんと言ってるだけ偉いと思っちゃいました~😅
でも何か怒ってたら一度共感してあげたらいいっていいますよね。チョコなら確かに美味しそうだねとか、好きだもんね~っとか?でもすでにやれることやってません😢?
わたしも色々試してはいるけど
まだ2歳なのもあってただただきーーーーーって暴れ泣きしてしまうので実母にもドン引きされてこっちが泣きたかったです😢
四歳、五歳とかもう少し言葉がうまく言えて感情を伝えられるようになったら落ち着いてくるんじゃないかなって勝手に思ってます。

さくら

お子さんの性格だと思います。うちも上の子はすぐ怒るしすぐ泣きます。
下の子は穏やかです💦