※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険の販売の仕事をしている夫が、休みの予定が前日にしかわからず、スケジュール管理に困っていると相談しています。土日の休みや突然の仕事のアポについて悩んでいます。

ご自身またはご家族が保険の販売の仕事している方いますか?
毎回毎回休みかどうか前日にしかわからないことってあるんでしょうか?

もちろん会社によるとは思うのですが、夫の所がそんなかんじで。個人向け、法人向けどちらもしています。

土日が休みになるかどうかは前日にしかわからないので、旅行の予定も立てられない、
逆に、〇日と〇日も休みかも知れないから友達と予定入れないで!と言われていても結局前日に仕事と言われたり😩

自分も営業職していたので、突然のアポがあるのはわかりますが、そんな頻繁にあることでもないし(2週に1回はそんな感じです)
元々休み希望ならお客さんから依頼されても別日提案するとかできるんじゃないかと思うのですが。

単に夫のスケジュール管理が雑すぎて振り回されてるだけなきがするんですが、実際どうなんでしょうか🥺

コメント

プーさん大好き

急に仕事が入ること、日常的ですよ~。休みにするって決めない限り、お客さんからの問い合わせがあれば、仕事になりますので。

子どもの行事や、旅行に行くときには、アポをいれないようにしてもらっていますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わかりました🙆‍♀️

ちなみに休みかもしれないけど、仕事の可能性もある、という時は相手の為に予定空けておきますか?

• 8月17日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

んーーー、その時期によりますが、、、相手が仕事になってもいいように、別プランを考えておきます!!

• 8月17日