※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちあん
妊娠・出産

恥骨の上が固くなることがあり、赤ちゃんの位置が心配。お腹も膨らんできてるけど、同じ経験の方、教えてください。

16wの初マタです。
明日検診なのですが、お腹が張るのがだいぶ落ち着きましたが、、、恥骨のちょっと上が毎回いまだに張る時は固くなります。みなさんおへそ周りが膨らんで来てるので、私の赤ちゃんがいる場所が下すぎるのか?不安です。みなさんはどうでしたか?教えてください😭

コメント

❥

私も初期からずっと今もはりますよ〜!ヘソ周りだったりしたの方だったり。赤ちゃんは下の方にいるみたいですわたしは笑

  • まいちあん

    まいちあん


    早速コメントありがとうございます!

    安定期なのに張るなんてないと思って不安になってましたが、少し安心しましたm(._.)m

    • 2月14日
  • ❥

    張らない人はほんと張らないしってそれぞれで、、私は初期から毎日ずっと張ります笑
    検診時に下からも見てもらって子宮の長さ?もちょうどよく出血も痛みもないから問題ないんですけどね、、

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    私も初期張りやすくて、、、泣

    無理しちゃダメですね( ; ; )
    明日心配なことは聞いてみようかな(◞‸◟)

    • 2月14日
  • ❥


    心配なことは毎回聞いたほうが!!
    ずっと張るから、お腹だけではなく子宮頸管の長さも毎回私は見てもらって問題なく安心してます!

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    そうですよね( ; ; )毎回聞きそびれたり、超音波みたらなんでもよくなっちゃって(о´∀`о)笑
    明日聞いてみます❤️

    • 2月14日
aya521

妊娠16週とのことなので、恥骨の上辺りに子宮があるので心配することは何もないですよ^^
おへそ周りが膨らんでくるのは、それなりに週数を重ねているか、個人差です。
検診で先生からなにも言われていないのであれば、大丈夫ですよ。

  • まいちあん

    まいちあん


    コメントありがとうございます!

    とても心配してたので安心しました( ; ; )早く実感したいですm(._.)m

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    下腹部が膨らんできますので、普通です^^
    それと妊婦は便秘になりやすいので、お腹の張り全てが妊娠によるものとは限りません。
    検診もまだ頻度が高くないから不安ですよね。

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    体重も全く増えてないので(._.)心配です。

    検診は赤ちゃん見ると安心なんですが、すぐ不安になります。家に超音波欲しいです。笑

    • 2月14日
  • aya521

    aya521

    体重は増えてなくていいです( 笑 )
    いまから増えてたら後期大変ですよ( 笑 )
    逆に、上手に妊娠期間過ごされてます。

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん

    まだ増えなくていいんですか(°▽°)?
    まだ旦那さんからも妊婦らしくない言われるので寂しいです😔

    褒めて頂けたのが嬉しいです(^^)❤️

    • 2月14日
  • aya521

    aya521

    妊婦らしくなくて当たり前です( 笑 )
    私の16週のときの写真を貼っておきますね^^
    お腹を出せば、まあ本人は分かるかな〜ってところです。
    周りは、出てきたかな?どうかな?という反応でしたよ。

    増えなくて大丈夫です。
    むしろ後期になってから嫌でも増えますから、優秀な妊婦さんですよ^^

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    大きさ同じくらいです!ありがとうございます😊

    どれくらいからお腹出てきたってわかりますか😯?

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    服を着ている状態で、周りからお腹出てきたねと言われるようになったのは、妊娠7ヶ月頃かな?
    私は体重が増えていったのでそれくらいですけど、8、9ヶ月になっても分からない人は分からないですよ^^

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    そうなんですね😫
    思ったよりも遅いんですね。笑

    再婚なんですが、旦那さんは前の奥さんもっとお腹出てたみたいで食べろ食べろいうので不安でしたが、もう気にしないことにしました。笑

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    私も再婚ですし、比べられますけど、
    みんながみんな一緒なわけないだろバカだな
    って言ってやります( 笑 )
    むしろついさっきのことです。

    お腹が目立ってこようが目立って来まいが、もう立派な妊婦さんでお母さんです^^

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    そうなんですか?なんか相談乗ってもらえて嬉しいですっ( ; ; )

    私も言ってやります。次回は!笑

    早くママになりたいですが、今の内好きなこともそこそこやって楽しみたいです(о´∀`о)

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    そうですよ〜、
    今しか時間はないですからね。
    私も3人目を6年ぶりに授かったので、産後は育児でさらに忙しくなるであろうと考え、3人お揃いのニット帽を編んだり、ハンドメイドでベビー小物作ったりしています。

    大丈夫大丈夫、優秀な妊婦さんです^^

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    ですよね(о´∀`о)!
    6年ぶり(゚∀゚)??お若そうですが大きい子いるんですか(´⊙ω⊙`)?

    ハンドメイドやってみようかな。笑

    とても優しくて( ; ; )嬉しい。。。

    • 2月14日
minima

16週くらいならポコっとでてきたかなー?ってくらいですかね☺️これ私の18wごろのお腹です(´∀`)最初は子宮も小さくて、下の方にあるので膨らむ位置が下でも大丈夫ですよー( ^ω^ )汚いものをお見せしてすみません笑

  • まいちあん

    まいちあん


    コメントありがとうございます!
    ポコっとでててうらやましー( ; ; )
    早く妊婦さん用の服も着たいですm(._.)m笑

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん

    カーテン、、、お揃いです笑

    • 2月14日
  • minima

    minima

    ニトリですね♡笑
    私、マタニティ用の服って結局デニムしか買ってないんですよー( ^ω^ )
    GUとかUNIQLOのワンピースとか、men'sとかで今後も使えそうなもの使ってます٩( 'ω' )🎵

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    そーです笑
    一目惚れで寝室だけそのカーテンです(^^)笑

    え!下着とかはどうしましたか?

    GUとかでワンピースとか買ったりしてますが、妊婦さんらしいのまだ買ってないんですよね( ; ; )

    • 2月14日
  • minima

    minima

    可愛いですよね🎵

    下着は普通のも使えますが、だんだん窮屈になったので、UNIQLOのノンワイヤーのやつ愛用してます(*⁰▿⁰*)
    妊婦さんっぽくなってきたのは本当に最近です(*´-`)ヒールもつい最近まで履いてました!助産師さんに怒られました笑

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    可愛いですよね😻

    ユニクロ使えますよね(°▽°)!

    ヒール仕事柄履いてましたが辞めたのでもうムートンばっかりです。笑

    道で普通につまづくバカなので、高いのはけません( ; ; )

    • 2月14日
  • minima

    minima


    UNIQLO使えますね♪パット付きのキャミなども良いみたいですよ♪

    お仕事辞められたんですね(*´Д`*)うらやましぃ〜♡お仕事でヒールは大変そうですね😳でもカッコいい♡
    私は未だにデカイ腹で仕事してます( ´Д`)y━・~~笑

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    それきてます笑


    旦那さんがやめろゆーので辞めたくなかったけど辞めました(´⊙ω⊙`)
    産休取るかたちですか?それも大変ですよね( ; ; )

    • 2月14日
  • minima

    minima


    私まだ買ってないんですよねー(*´Д`*)楽ですか?買おうかな(●´ω`●)

    まいこさんはお仕事好きだったんですね✨子どもが少しおっきくなったら復職ですかね٩( 'ω' )私は産休とる感じですよー♪生きていくために働かねば😂笑笑

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    んー。ブラより楽ですが結果ゴムに締め付けられてて苦しいので、どうしてもの時以外ノーブラです。笑

    大好きな仕事でしたよ( ; ; )
    仕事また始めるのも大変だと思いますし、うらやましーですがね( ; ; )無理なさらないでくださいね❤️

    • 2月14日
  • minima

    minima

    ノーブラ激しく同意します(´⊙ω⊙`)♡普段からブラ嫌いで💦笑

    お仕事大好きって思えるの、素敵な事ですね✨まいこさんもつわり等落ち着いてきた頃だと思うので、無理なさらず(●´ω`●)♡

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    遅くなりました( ; ; )

    みんなノーブラが1番なんですね(о´∀`о)

    ありがとうございます❤️
    妊婦でお仕事大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね❤️

    • 2月15日
aya521

若くって…26歳です。
今年の春に27歳になります^^
長男が今年8歳、長女が早生まれで今年6歳で、年子です。

ハンドメイドに限らずとも、体に無理のない趣味を見つけて今はそれに時間を費やしましょう^^
産まれたら二度と自分のための24時間は過ごせませんからね。

  • まいちあん

    まいちあん


    H1年なら同い年ですがママとして大先輩で尊敬しますー( ; ; )❤️


    趣味見つけたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • aya521

    aya521

    2年の5月なので、1つ歳下になるかな?
    3人目ですが、6年ぶりなので私も初めてな気分ですよ^^

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん

    一つ下でもめっちゃ若いです❤️
    もう、ショーパンとかははけないですかね( ; ; )笑
    6年ぶりっていうのも気分的にはそわそわしますか?笑

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    私はもう履きませんね(・・;)
    上に子供たちもいるので尚更ですけど…年相応の格好をする方が楽しくて^^

    そわそわしますよー、むしろどんなんだったっけ?って思っても思い出せないんで、不安がかなりあります( 笑 )

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん

    遅くなりましたm(._.)m

    やっぱり履かなくなりますよね( ; ; )
    私も妊婦になってから全くきてなくてワンピースがしっくり(о´∀`о)寂しい気もします。笑

    経産婦さんなら近くなったら勘が戻るんではないですかね(о´∀`о)!?

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    いやもうなんというか、
    痛みを知ってるからこその恐怖と
    それに耐えれるかの不安と…_(:3」z)_

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    やっぱり痛みが1番恐怖ですか( ; ; )?
    知らない方がまだいけそうな気がしてますもん。怖いですけどm(._.)m

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    私は痛みが怖いですね(T ^ T)
    頭出たら早いけど、それまでが地獄のように長く感じました。

    1人目のときはあまりに痛すぎて、
    もういいからお腹切って〜!!!って叫びました( 笑 )
    2人目のときは無言で冷静に産めたけど(^^)

    • 2月14日
  • まいちあん

    まいちあん


    遅くなりました( ; ; )

    まだまだ先ですが怖くなってきました😅

    でも、一生に何度もできる経験じゃないので頑張りたいです😂

    • 2月15日
  • aya521

    aya521


    やりきるしかないですもんね( 笑 )
    予定日はいつですか?

    • 2月15日
  • まいちあん

    まいちあん


    もうやるしかないですよねm(._.)m笑

    予定日は7月28日です😊

    • 2月16日
  • aya521

    aya521


    真夏の出産だから、汗拭きシートを入院準備で入れといた方がいいですよ😏
    私、1人目が真夏だったんだけれど、ただでさえ痛みで冷や汗というか変な汗がダラダラ流れるのに産後すぐはお風呂に入れないからずっとベタベタでした( 笑 )

    • 2月17日
  • まいちあん

    まいちあん


    スクショしておきました笑
    必ず一緒に持っていきます(゚∀゚)
    確かにお風呂のこと考えてなかったです(◞‸◟)

    • 2月17日
  • aya521

    aya521


    授乳のときにヘアゴムとかもあれば髪が長いと赤ちゃんにかからなくていいかもです^^

    まだまだ入院準備は先の話ですね( 笑 )

    • 2月19日
  • まいちあん

    まいちあん


    髪長いんですけど、切ろうか迷ってます(о´∀`о)aya521さんは長いですか?

    • 2月20日
  • aya521

    aya521


    長いですよ^^
    長いけど切らずに髪を結んで過ごします☆

    • 2月20日
いっちゅ

私のベビちゃん、は左下辺りか真ん中辺りがお気に入りみたいです。右側にはあまり来ませんね☺左側にいつもパパが寝てるからかな?(笑)
音楽聞いてるとよく動きますよ♪

  • まいちあん

    まいちあん


    こんにちは!ありがとうございます!

    お気に入りの場所とかあるんですね(゚∀゚)
    私も好きな曲聴いてみます❤️

    • 2月16日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    トントンってお腹叩いたらトンって返してくれますよ✨
    パパがお腹さわるとピタッと止ままります。恥ずかしがりやのベビちゃんです。でも、パパの声がしたり、行ってきますって仕事行くときはゴニョッて動きます‼

    • 2月16日
  • まいちあん

    まいちあん


    今日ポコポコしてたんですが期待して話しかけると静まり返ります。笑

    あんまりまだ反応はしなそうですm(._.)m笑

    パパがお話したり、お腹触ってくれる時幸せ感じませんか❤️?

    • 2月16日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    感じます‼きゅんきゅんします💕

    • 2月16日
  • まいちあん

    まいちあん


    同じくです❤️その幸せ感じたいが為にずっとお腹にいてくれないかなーなんて(о´∀`о)笑

    • 2月16日
  • いっちゅ

    いっちゅ

    あー💕わかりますわかります💕
    妊婦になってより、優しい旦那っちにベタベタです✨

    • 2月16日
  • まいちあん

    まいちあん


    あたしもですー(о´∀`о)❤️
    めちゃめちゃ心配もしてくれるから、嬉しくて( ; ; )お腹少し張ってもさすってくれますし、めっちゃ妊婦生活満喫できますよね❤️

    • 2月16日
チョコレート

赤ちゃんと先生の順調ってゆう言葉を信じようと思ってたのであまり気にはしませんでしたよ( ´ ▽ ` )❤️

  • まいちあん

    まいちあん


    コメントありがとうございます!
    私も先生からは心配ないと言われ順調と言われてます。
    気にしすぎても良くないと思うので気にしないようにゆっくり過ごしたいと思います!

    • 2月16日