※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が鼻風邪でシロップを飲んでいますが、鼻水を吸っても大丈夫でしょうか?シロップだけで様子を見るべきか迷っています。

もうすぐで生後4ヶ月の娘がいます。

2日前に人生初鼻風邪を引きました。

耳鼻科でシロップを処方され、1日2回飲ませています!

その都度鼻水は吸ってあげてます!

シロップを飲ませたから治るわけではないと思ってるので、
吸ってあげているのですが、

鼻水吸ってあげて大丈夫ですよね?

質問はおかしいですが、

シロップだけ与えて様子見た方が良いのかなと思って

すみません

コメント

とんとん

我が子もよく風邪引きますが、薬+吸引で毎回治ってる気がします👶🏻あとは、お風呂でいつもより気持ち多めに蒸気吸わせてあげてます*

  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku

    私も気持ち多めに蒸気吸わせようと思います🤣

    • 8月17日
k

鼻水をしっかり吸ってあげた方が治り早いです!
耳鼻科の先生にも、鼻風邪のときは鼻水吸ってあげてねとよく言われます😊
ただ口で吸うタイプはオススメしません!うつる可能性高いです😅

  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku

    毎度鼻水吸うと暴れてギャン泣きで大変ですが、しっかり吸ってあげようと思います!

    しっかり娘から私へともらいました😅

    • 8月17日