※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナの隔離生活、いつまで?月曜日に喉が痛く、火曜に発熱、コロナ陽性…

コロナの隔離生活、いつまで?

月曜日に喉が痛く、火曜に発熱、コロナ陽性。現在木曜日…。
火曜の時点で娘の陰性を確認して、実家に避難させるように預けて自宅療養中です。夫は普段から頼りない上に出張中で日曜まで不在です。
隔離生活は、いつ頃まで過ごしたらいいでしょうか…。体調的に峠は越え、今日はゴロゴロしていますがおそらくまだウイルス放出してると思います。
一般的に言えば土曜日までなのだと思うのですが、正直、実家も慣れない4歳娘と過ごすことに少し疲れも感じているようで申し訳なく思っています。
お盆休み中は先月コロナに罹って免疫あるであろう高校生の甥っ子がたくさん遊んでくれていましたが部活がはじまり、高齢の実母実父は少し疲れ気味のようです。
これまでほとんど実家に泊まったことはなかった娘も頑張ってくれていますが流石にママ、ママ、ママのお家に行きたいと時折言うようです。

せっかくのお盆休みなのにコロナで台無しにしてしまい申し訳ない気持ちです。

ただ娘が陰性であることだけが救いで、今後も罹患しないでほしいという気持ちも強く、皆さんならどうするかご相談したく書き込みさせていただきました。

また、子供を家に戻すときにどのくらい消毒などしておくべきかなども参考にさせてください。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

熱が下がって2日程経ってたらいいかなーと思います。
会社もそんな感じなので!