※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘はミルクを欲しがらず、飲みムラがあります。離乳食を始めるか迷っています。飲みムラ対策や離乳食についてアドバイスをお願いします。

完ミで生後4ヶ月で来週で5ヶ月です
成長曲線は真ん中くらいです
ミルクを欲しがらない娘で
欲しくて泣くこともないので
時間を決めてあげています
7時、11時、16時、20時、1〜2時
の5回でMAX160で少ないと100です
飲みムラがすごいです
トータルは670〜700で少ないのも心配です
元気で体重も緩やかに増えています

何かいい飲みムラ対策はありますでしょうか?
昼間はひたすら寝返りや腹ばいで遊んでいます
5時間空いているのに100で
顔をブンブン振って嫌がります
TVは消してます

来週で5ヶ月なので
離乳食を始めようかと思いますが
ミルクが飲めないのに離乳食なんて食べれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はおととい5ヶ月になりました♡
そして同じく空腹で泣くことないです💦
今は
7:00 120cc
10:30 150cc
15:00 170cc
18:30 170cc
22:30 170cc
です。
↑残さなければ😂
いつもちょい残しです。

ミルクをEあかちゃんに変えたらだいぶ飲むようになりました🩷たぶん甘いんだと思います。調乳している時から甘い香りがします。

ただ、上の子はもっと飲みませんでした🙄5ヶ月で1日トータル550〜650くらいでした。
離乳食は思いの外スムーズで、ほぼ残さず。
5歳になった今も食は細いですがとても元気に育っています♡
なので、体重減らない限りあまり気にしなくて大丈夫だと思います✨

  • ゆずまま

    ゆずまま


    詳しく丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    同じようなスケジュールですね🥹❤️
    そして離乳食は食べれくれたんですね!希望が持てました🥹🥹🥹
    飲みムラ辛いですが
    もう少し頑張ります😭

    • 8月18日
ぺぺマム

のみむら対策は分からなくて申し訳ないのですが🥲
知り合いに、ミルクも母乳も拒否気味で体重が増えなくて困っていたけど、離乳食はじまったらすごくよく食べてくれて体重増えたベビーくんがおりました🙌🏻

  • ゆずまま

    ゆずまま

    それなら離乳食始めるの楽しみです🥹✨飲み日と飲まない日の差がすごいので困ってました😮‍💨

    • 8月21日