※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子で、ロンパースを着せていることについて相談です。身長67.5cm、体重7.4kgで小柄。周りはセパレート派。着せるのが楽で好きだけど、周りに驚かれています。

生後8ヶ月の男の子です、これくらいの子でまだ、ロンパース着せてる人いますか?

身長67.5cm 体重7.4kg で身長低めで小柄です💦

周りの子どもはみんなセパレートで、うちだけロンパースです😅
こないだママ友にまだロンパース着せてるの!?と驚かれました😥
私的には着せるのロンパースの方が楽なんだけど…(;_;)

コメント

deleted user

うちの子1歳半ですが、いまだに寝巻きにロンパース着せたりしてますよ(笑)
ロンパース可愛いしいいと思いますけどね😍

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ロンパースは寝巻き限定ですか?
    ちなみに男の子、女の子どちらですかー?😊

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男です(*^^*)うちは主さんのお子様の月齢の時夏でしたのでロンパース着せてました😅

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    男の子😍一緒ですね〜❤
    ロンパース楽だし可愛いですよね💓
    来年の冬用に服を買いたいんですが、のんさんのお子さんのサイズって今何ですか?😣

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は身長が84センチ、体重11.5キロで80と90を着てます(*^^*)
    80でも大きかったり小さかったり、ブランドによって様々なので、、、
    90はまだまだしばらく着れるかなといったところですよ(*^^*)

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    とても参考になります😍
    身長大きめですか?
    80が長く着れるって聞いてたので来年用はアウター以外は80買おうと思ってました😱💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わりと身長はあると思います!体重も大きめですよ(*^^*)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます😊
    参考にさせてください❤

    • 2月15日
u_u

ロンパースの方が着せるの楽ならロンパースでも大丈夫ですよ!
洋服に指定はないのでママさんの自由で大丈夫です(*´ω`*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね💦
    1セット持ってるんですがまだお座りもできないので着せるの大変で一度きりしか着せてないです😥
    寝返りもあまりしないのでロンパースのが楽で😅
    いつまで着せてましたか?🙌

    • 2月13日
タオ

ロンパースでも🙆✨
動けるようになってきてるのならセパレートで運動しやすい格好にしてあげると🙆✨かなと思います!!両手をバンザイするときに下の服がつっかかって伸びなかったりしちゃいます😰
いま、動作獲得時期ですし!!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ロンパースだと動きづらいんですね!
    そしたらハイハイするようになったらさすがにセパレートにしてあげた方が良いですかね?
    寝返り、寝返り返りはしますが、おすわりズリバイなどまだです!

    • 2月13日
  • タオ

    タオ

    私も悩んで保育士さんにアドバイスもらったことなんです🙆✨悩みますよね。着せるのはロンパース楽ですもん◎😊寝返り、寝返り帰りが出来るならもうセパレートでも🙆✨
    身体をねじって手を伸ばす時にゆとりがないとせっかくのリーチもしづらいことも。。私たちもそうですよね😊
    楽な服と運動服とあってもいいですかね(♡´▽`♡)

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    おすわりができないのでトップスかぶせるのが難しいんですよね😢
    手をついておすわりすらできなくて…
    楽な服と運動服…🤔
    たとえばどんなものを買えば良いんでしょうか😭

    • 2月13日
  • タオ

    タオ

    おすわり出来ないなら引き続き座る練習させずにした方がいいですよー!🙆✨腰が硬くなっちゃうので😰なので、うつ伏せで頭通したら抱っこしてお膝の上で着せてました🙆
    赤すぐや
    無地のカラーロンTやシャツを揃えてます!!
    スタイつけるし無地でいっかな、と(笑)
    ズボンはモンキーパンツおすすめです!!
    オムツはいてても股関節の動きしやすいです🙆✨

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうなんですね💦
    座らせると足を突っ張らせて嫌がるので練習させてませんでしたが、引き続きさせないようにします😭
    着せ方参考になります😍
    次回そう着せてみせますね❤🙌

    モンキーパンツ!よく聞きます!
    私も無地やボーダーとか騒がしくないのが好きでシンプルなものばかりです😅

    • 2月14日
  • タオ

    タオ

    嫌がるなら尚更ですね!!息子もそうでした😰今となってはドヤ顔でおすわりしてきます(笑)
    着せ方悩みますよね😰💧首がボタンのタイプだとが着せやすく脱がせやすいです🙆
    モンキーパンツ七分丈80履いてます🙆身長一緒の体重7.8です。上のシャツも七分丈の80やトレーナー着せてます!袖を折り曲げてます!!

    • 2月14日
  • タオ

    タオ

    モンキーパンツのストレッチタイプです!

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    お写真までありがとうございます!ストレッチタイプ、良いですね❤あえて7分丈を選ばれたんですか?

    ドヤ顔のおすわり可愛いだろうなあ😍
    首がボタンのタイプですね😊
    今度見るときの参考になります!!😭

    • 2月14日
  • タオ

    タオ

    買った時が夏(3.4か月)で、そのときは足首まであったんです😅室内では七分丈でもいいかなーと!モンキーパンツもストレッチタイプも両方ありますが、両方いいです♡
    外出時はレッグウォーマーはかせてます♡

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    確かに室内だと7分丈の方が動きやすそうですね😍
    7分丈にレッグウォーマーを履かせるんですか?🤔かさばりませんか?💦

    • 2月14日
el

ロンパースのが楽ならロンパース着せてていいと思いますよʕº̫͡ºʔ💕うちは動き回るしオムツ替えだけでも大変なのでロンパースはもう卒業しました😅身長最後に測ったのが3-4ヶ月検診で60cm 今は7.3kgなので同じくらいのサイズですね(*^^*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    かなり大人しくオムツ替えも動かないです😅
    おすわりできるようになればセパレート楽なんだろうなあ〜と思うのですがまだ座れないし、でもロンパース買うと来年着れないからもったいないと思い…😣💦

    • 2月13日
ユリたま

着せやすい洋服でいいと思いますよ^ ^赤ちゃんもママも自分のペースで自分のやり方でいいんです(^。^)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    双子ちゃんママ!😳
    2人の着替え大変ですよね😱💦
    お疲れ様です😥

    いつまでロンパースでしたか?🙌

    • 2月13日
  • ユリたま

    ユリたま

    今9ヶ月で自分で2.3歩あるくようになりましたがインナーは今でもロンパースタイプですよ^ ^その上からズボンや長袖を着ています。ロンパース姿の時期って短いので着れる間は楽しみたいですね♪

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    わー!早いですね😍
    インナーはボディ肌着ですか?
    ボディ肌着は長く使えそうですね😍!

    今だけですよね〜✨ロンパース大好きなのでギリギリまでロンパースでいさせようと思います👍笑

    • 2月13日
J.はる♡

ロンパース着せてますよ(^^)
セパレートも持ってますが、ズボンが下がってくる感じがして
お腹出てるからなんですが(笑)
パジャマもロンパースですし、セパレート着せる時も肌着としてロンパース着せたりしてます。
今よりもっと歩き始めたらロンパース着せにくいかなと思いますが、それまではいいかなと

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    わー!
    いてよかったです😣💓
    周りの同じ月齢の子はみんなセパレートですよね?😥
    うちはおすわりできないのでトップスが着せ辛くて😱💦💦

    • 2月13日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    そうですね。
    結構出かけた先でもオムツ替えの時、周りを見るとセパレート着せてる方多いです。
    なのでたまーに出かける時はセパレートにしたり、私の気分で着せてます。
    ロンパースでもガンガン歩くしハイハイしてます。
    今持ってるロンパースが冬服なので、暖かくなってお洋服買う時にはセパレート買います。

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    たまにセパレートなら良いですね😍
    私も1セット増やしておこうかな…

    いまは80ですか?😊
    次買うのも80にされます?

    • 2月13日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    今は80です。
    次買う時は90~ですね。
    物によっては80がぴったりだったりするので、80はもう買わないですね。
    息子、ビックベビーなので(笑)

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ビッグベビーくんでしたか😍
    ちなみに身長体重どれくらいなんですか?😳

    • 2月14日
  • J.はる♡

    J.はる♡


    最近ちゃんと測ってないんですが、おそらく
    体重10キロ後半
    身長約80センチだと思います。

    9ヶ月の時から10キロ近くありました。
    ようやく体重上昇が落ち着いてきましたが。

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    すごい!😍10kg❤
    モチモチのムチムチくんですね💓💓
    身長高くて羨ましいです🤗✨

    • 2月15日
宮田くん

ロンパース着せてますよ!これから成長したらロンパース姿は見られないだろうし、赤ちゃんらしくて可愛くて好きですw

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ですよねですよね💓
    私もロンパース姿が好きで…😍

    9ヶ月だとサイズは80ですか?

    • 2月13日
  • 宮田くん

    宮田くん

    80はまだ大きくて着られないんです💦
    5ヶ月くらいからずっと70です!
    体重は最近測っていないのでわかりませんが、多分8キロ後半くらいだと思います!

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    小柄ちゃんですか?女の子の成長曲線わからず申し訳ありません😱💦💦
    次買い足すとなると70は小さいし80は足が余るのでかなり迷ってます🤣

    • 2月13日
チャイラテ

うちも8ヶ月で身長体重ほぼ一緒でロンパース着せてます(*´꒳`*)
ハイハイしだしたらロンパースにするつもりです✨
ハイハイしだしたらセパレートのが動きやすいらしいので✨

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    同じくらいの子😍参考になります❤サイズは何ですか?
    ハイハイあたりから変えるのが良さそうですね✨

    • 2月13日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    昼間は70で寝る時は80着せてます✨でも80はやっぱ大きいんで袖折り曲げてます(*´꒳`*)
    70ですか?
    息子くんズリバイやハイハイします??

    • 2月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    サイズをわけているのは理由あるんですか?😊

    ズリバイハイハイまだです😅
    手をついてのお座りもできないです😥
    先月やっと寝返りしました!笑

    • 2月14日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    うちにある70のロンパースって足が少しでてるのが多くて80だと足首まであるので風邪ひかないように✨と気持ち程度ですが(*´꒳`*)
    70がぴったりですよね✨

    お座りはなんとかできるんですが同じくズリバイもハイハイもまだです(*゚▽゚)ノ
    寝返り!おめでとうございます㊗️
    ホント赤ちゃんって個人差色々ですよね✨

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ブランドによって同じサイズでも大きさ違ったりしますもんね😅
    来年も着れるように80かいたします🤗❤

    ありがとうございます🙌✨
    本当色々ですよね😊
    5ヶ月の頃とかまで成長遅くて不安でしたが今は個性って見守れるようになれました🤗💓

    • 2月14日
  • チャイラテ

    チャイラテ

    全然違いますよね(>人<;)
    来年着れるように買い足すのはロンパースですか?買い足すならセパレートの方がオススメです😆動き出したらボタン止めれてる場合じゃないので笑

    それも一緒です!笑
    個性ですよね(*´꒳`*)✨
    子育てがんばりましょー♡

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    来年用はセパレートです😊
    ロンパースも買い足すのですが勿体無いので来年寝巻きにもなるように大きめ買います🤗💦笑

    ありがとうございます❤お互い頑張りましょう😍✨

    • 2月15日
R♡Amama

ロンパース着せてますよ🙋
時たまセパレートって感じです(^^)
ロンパースは今しか見れないので
着せれるうちは着せようと思ってます😚

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    やはり今だけだし着せた方が良いですね❤
    サイズは何を着てますか🙌?

    • 2月14日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    先週土曜に保健士さんに計ってもらった時
    71.8cm9650gの息子ですが
    今着てるロンパースは大きめに出来てるのか80で着れますが
    セパレートだと80ぴったしなので
    大きめに90着せてます(^^)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    大きいんですねー😍😍
    セパレートだと少し小さめなんですかね?🤔
    赤ちゃんの服のサイズは難しいです😍💦

    • 2月14日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    そんなこともないとは思うのですが
    物によるんですかね🤔
    難しいですよねー💦
    よくサイズの適齢期表とかありますけど
    全然違うじゃん…みたいな😂
    ちなみに私はセパレートだと服選び楽しいけど
    センスがないので1着で決まるロンパースが好きです🙆笑

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    それすごいわかりますー!
    適齢年表あわないですよね…
    オムツの時によく思います😥!

    私もセンスないのでロンパース好きです😅
    あとはボーダーとチェックと無地に助けてもらいます❤笑

    • 2月14日
明太マヨ子

ロンパース着せてますよ!全然ありじゃないですか?

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ロンパース楽ですよね❤
    逆にいつからセパレート着せようか悩んじゃいます🤔💦

    • 2月14日
ぽこ

同じく8ヶ月でロンパース着せてます🙌
女の子ですが身長は一緒くらい、体重は6.3キロぐらいです。

よく動き回って着替えさせるの大変💦とかじゃなければ、まだまだロンパースでいいと思いますよ!
きっとママ友も悪気はないんでしょうが、他人にそう言われると気になっちゃいますよね😭

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    かなり小柄ちゃんですか?💦
    6.3kgだと息子が3ヶ月の時くらいです🤣

    仲良いママ友グループが6人なんですがうち以外みんなセパレートで、少し焦りました😅

    • 2月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですね😂
    男の子と女の子だと平均体重も違いますもんね😊
    おすわりは最近ようやく安定しつつありますが、しっかり腰がすわるまではうちもセパレートの予定です!!

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    あ💦そうですよね!
    成長曲線違うの忘れてました🤣

    いましかないロンパース姿たのしみましょうね❤❤

    • 2月15日
れん

うちの子は、寝返りもまだ出来ないので
ロンパースの方が楽です!
おしゃれしたいときだけセパレートにしますけど、基本前開きのロンパースが楽です😭
オムツもまだテープです笑

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    寝返りしないとロンパースの方が楽ですよね😍
    冬前に被りのボディ肌着買いまくっちゃって着せるの大変です😣💦

    うちもテープです❤🙌

    • 2月14日
  • れん

    れん


    同じ、被りタイプのボディ肌着がたくさんあるので着せるの大変です!
    おすわりできるので、なんとかやってますが....笑

    うちの子ビッグベビーなので、既にLサイズのテープです😭体型のせいもあって、余計に着せるの大変です💦

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    あらら💦でもおすわりできるならまだ全然着せやすいですよね😍
    うちは冬には首すわって楽になると思い被りを買ったのが失敗でした😂

    おー!?ビッグベビーちゃん💓
    身長体重聞いて良いですか?
    うちはちなみにテープSです😅

    • 2月14日
  • れん

    れん


    そうなんですね!
    一応前開きの80サイズを2つだけ買っておいたのですが、それをヘビロテしてます笑

    10.5kgで、71cmです✨
    Sサイズなんですね!!かわいいベビーちゃんなんですね(*^^*)💕
    うちはムチムチで、可愛い服とか全然似合わなくて悲しいです😭

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うちは前開き4枚買い足しましたよ🤣笑
    肌着だらけです❤

    ムチムチ可愛いじゃないですか❤❤
    赤ちゃんといえばモチモチのほっぺにムチムチの腕足ですよ💓

    • 2月14日
かおりん

体重と身長が同じくらいです(*´艸`)

着せてますよ😄
うちのこはちっとも大人しくしてないのでロンパースの方が大変で毎日騒ぎながら着せてます(笑)
セパレートはお出かけの時に着せるくらいです(*^^*)

ママ友がいうのなんか気にしなくていいですよ(ノ´∀`*)
自分が着せたいの着せたらいいんですよv(・∀・*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    サイズは何を着せてますか?🤗
    ちなみに大変なのになぜロンパースを!?😳笑

    はい❤たまーにセパレート着せる程度にしてロンパース貫きます!😄

    • 2月14日
  • かおりん

    かおりん

    70と80ですが70だとピッタリです(*^^*)
    セパレートは80ですv(・∀・*)

    お下がりでいっぱい貰ったので節約です(笑)
    着せてたら義姉、喜んでくれるので(^-^)
    その代わり、お出掛け用はちょっといいの買ってます(*ノ▽ノ)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    お下がりいいですね😭
    うちは全くないので羨ましいです〜🤗💓

    セパレートだと一つ上のサイズを買うのが良いんですかね?🤔

    • 2月14日
  • かおりん

    かおりん

    お下がりありがたいですね(^^)
    上の子の時はお下がり無かったので全部揃えましたが自分好みにできるのたのしいですよね( 〃▽〃)

    どぅなんですかね???
    一応、80だと2歳位までは着れるって書いてますけどTシャツとかみてると本当に!?って思っちゃいますよね(´・ω・`)
    今度、ジャンパースカート買う予定ですが90買おうか悩んでるんです( ; ゜Д゜)
    お店に行って合わせてみて変ぢゃなければ大きめ買うと思いますv(・∀・*)

    • 2月14日
  • かおりん

    かおりん

    上のピンクが70で下の黒が80なんですが80はすでにちょうどいいので来年は着れない可能性大ですよね(笑)
    (メーカーにもよると思いますが、これは西松屋のです(^^))
    来年も着せたいなら1個上のサイズがいいかもですね(ノ´∀`*)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    確かにそうですね😍
    第一子は何もかも特別ですね❤

    ブランドによってもサイズ違いますし悩みますよねえ…
    ズボンやスカートはぴったりを買うのが良いと聞きましたよ〜💦
    ズボンは歩きづらい、スカートは落ちてくるらしいです😢

    • 2月14日
  • かおりん

    かおりん

    一番目は特別ですね(* ̄ー ̄)笑

    そうなんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    大きめ買って長持ちさせようとしてました(笑)
    教えて下さってぁりがとうございます( 〃▽〃)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    わ!😳画像気付きませんでした💦可愛いお写真ありがとうございます😍
    ちょうど良いんですか?😊
    私から見ると少しゆとりありそうに見えます!
    来年も行けそうに見えます!🤔

    大きめに買いたくなりますよね😅
    福袋は90買いました😋笑
    西松屋なら安いし今だけ!と思えばぴったりを買っちゃっても良さそうですね😍

    • 2月14日
  • かおりん

    かおりん

    長さは長いんですが他の所の余裕がなさげでした(笑)
    お腹出てるだけかな?笑
    来年も着せてみます(笑)

    そうなんです買いたくなっちゃいます(  ̄▽ ̄)笑

    西松屋めっちゃ安いですよね( ; ゜Д゜)
    500円で買えるならぴったりでいいですv(・∀・*)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    お腹ぽっこり可愛いですね😍
    来年まで取っておくと場所とりますよね😭
    来年も着れると良いですね❤

    これ500円なんですか!?やっす!笑

    • 2月14日
  • かおりん

    かおりん

    細身のクセにお腹はポッコリです(笑)
    良く食べるんで(* ̄ー ̄)

    一応とっときますv(・∀・*)

    上のピンクは貰い物で
    黒いロンティは500円ですよv(・∀・*)
    重ね着にいいやーって感じで買いました(笑)
    見えないとこは安いやつです(笑)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うちもいっぱい食べて大きくなって欲しいです😭

    いいですね😍
    今週保育園の結果出るので結果次第で西松屋行ってきます👍笑

    • 2月14日
もなひめ

セパレートの下に下着感覚でロンパース着せてますよ〜

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    かなりモコモコになりそうですがそうゆう、着せ方もあるんですね😍!

    • 2月14日
  • もなひめ

    もなひめ

    使わないと勿体ないかなと思って着せてます(^◇^;)

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    たしかにちょっと勿体無いですよね😅
    うちも来年着れるかもしれないんでとっておきます…😍

    • 2月14日
めーり

8か月ですがロンパース着せてますよ😊💓
周りのママさんもロンパース着せてる人、多いです😄✨
9ヶ月の子や、1歳過ぎても着てる子もいました❗️別に何とも思いませんでしたけどね😊✨

ロンパースって、着れる時期短いし、赤ちゃんの時期の可愛い特権だと思います💓

私はむしろ、セパレートから、ロンパースに戻しましたよ笑
大人っぽくセパレート着せてたら、ロンパースは今だけだ❗️ってことに気づいて
慌てて買い足したくらいです笑

その人が言ってることなんて、流しちゃっていいと思いますよ〜😊👍
今しかない時期だし、着せたいもの(&動きやすいもの)、着せましょ😁💓

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    もしかして地域とかにもよるんですかね😥
    私がよく行く児童館だと3ヶ月くらいの子からセパレート着せてるんですよね😱

    でも今だけですもんね😍
    ロンパースに戻した回答めーりさんが初です!笑
    私もロンパースかいたしまーす😋💓

    • 2月14日
  • めーり

    めーり

    私も4.5ヶ月からセパレートにして、後悔したんです😅💦
    友だちが、今だけだし、赤ちゃんの特権だから可愛くない⁉️って😊

    ママが可愛いと思えるのが一番😁💓💖

    • 2月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    お友達さんナイスアドバイスですね👍✨
    ロンパース買い足しちゃいます!😍

    • 2月15日
**ぱーる**

身長は測れてないのでわかりませんが体重9.75キロの8ヶ月の男の子です^_^ ロンパース全然着てますよー♩セパレートも着たり半々です♩驚く事の方が不思議です(o_o)なぜおたくと一緒じゃなきゃいけないの??自分の普通が世間の当たり前だと思ってるのかとやや腹立たしいくらいです(^◇^;)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    セパレートも着せてるんですね😍
    ロンパース可愛いですよね💓

    私も驚かれたのはびっくりです😅
    今度また言われたら今しか着せれないからと言ってみます😌!

    • 2月14日
りょう78

うちも着せてます^ ^女の子です🎀もうすぐ嫌でもセパレートになってしまうので今だけの特権⭐︎まだつかまり立ちしないので、ズリバイならロンパースの方がお腹がでないのでいいかなー^ ^というのとちょっぴり太めちゃんなので😅お腹がしんどくないっていうことでまだロンパース生活です😊

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね💦
    もう来年の冬はセパレートですもんねきっと😣
    たしかにズリバイだとセパレートの時お腹出ちゃいますもんね!盲点でした😳!

    • 2月14日
☆Yu1Ri9☆

8ヶ月の男の子です☆
部屋着にロンパース着せてます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
寝返りうつのにセパレートの方が動きやすいと聞き、3、4ヶ月ぐらいの時からセパレートを着せだしました💦ロンパースの方がオムツ替えるの楽だから家ではロンパースにしてますが最近掴まり立ちもするようになってよく動くので家でもセパレートにしようか悩み中です😊
服買いに行く時も80だとセパレートの方が可愛いの多くて💕
成長具合によるんじゃないですか⁇
1人でおすわりできたり、よく動くようになったらセパレートに変えてみてはどうですか❓😊
それまではロンパースでいいと思いますよ☆でも、逆に、セパレートに変えて動きやすくなって座れたりするかもしれないですね😊

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    やはり成長に合わせてあげるのが一番ですよね💓
    無理に着せないことにします🎵
    ロンパース楽で良いですよね😍

    • 2月15日
deleted user

お母さんと赤ちゃんが困る事なければ全然良いと思います!
うちもパジャマはまだロンパース使ってますよ👍でも日中はハイハイつかまり立ちでめちゃくちゃ動き回るので、ロンパースだと膝が擦れて動きづらそうなので、セパレートにしてます💦あとオムツも、ロンパースだとボタン止めなきゃで替えづらいです(^^;;

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    大変になるまでロンパースきさせ続けます😍
    来年着れそうなサイズは寝巻きに着てもらうことにして…

    • 2月15日
ゆいあい

ロンパース結構着せてます。
1日家にいる時やパジャマ、お姉ちゃんのお迎えのみなど。

長時間外出のときはセパレートです。オムツ替えなど考えると。
本人どちらも関係なく動いてます!まだハイハイはしないので😊おケツは浮くんですが1歩が出ません。fight!って言ってます(*^_^*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    やはりハイハイなどまだしないとロンパースが楽ですよね💓
    たしかに暴れるようになるとボタン大変ですもんね🤔💦

    • 2月15日
deleted user

えー!!!!!
うちの子まだロンパースやカバーオールです。
先週8ヶ月になりました☆
男の子で、身長や体重同じくらいです(*^^*)
今(赤ちゃん)の時期しか着れないって聞いて、しばらくはロンパース・カバーオールでしか考えてなかったんですが…セパレートは歩き始めてからでもいいかなぁ~と(*_*)

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    同じくらいですか😍
    ロンパース楽だし可愛いし、何より今だけですもんね❤
    周りの事なんて気にしないで思う存分着させることにしました🙌💓

    • 2月15日
♡のあ&つばさmama♡

同じような身長&体重ですがセパレートで80で袖やすそは折り曲げて着せてますよ(*◕ᴗ◕*)
ロンパースは着替えさせる時動き回るのでほとんどセパレートでずロンパースは赤ちゃんの時しか着せれないし可愛いので着せたりもしますよ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    ギリギリまでロンパース着せることにしました🤗
    セパレートも着せるの楽しみなので大きくなったら服選びも楽しみです😍😍

    • 2月15日
rockmeg

身長体重ほぼ一緒で、うちもロンパースです!まだ70を着せてますし、同じ感じですね^ ^
インナーはかぶりで、たまにレギンスはかせたりもしていますが、旦那がオムツ替えする時にロンパースは慣れててラクみたいです。
アウターは来年も着られるように80にしました!

4月から保育園なので、そのタイミングでセパレートにしようかなと思ってます^ ^

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    うちも部屋ではかぶりのボディ肌着に最近はレギンスです😄
    うちも四月から保育園なんで買わなきゃいけないんですが家ではまだまだロンパースでいてもらいます…笑

    • 2月15日
*yuki*

うちの娘はおむつかえる時に寝返りしたりしてかえるのが大変なので、セパレートが多いですが、ロンパースも持っているので、着替え過ぎたりするとロンパース着せたり後は小児科に行く時とかはロンパースです😃
全然ロンパースが楽ならロンパースで良いと思いますよ😃
人の意見なんて気にしなくて良いと思います😃
やり易さは人によりますから😃

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊
    そのうちセパレートの方が楽ってとききますもんね😅💦
    今はロンパースの方が断然ラクなのできさせまくります!💓🙌

    • 2月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    ロンパースの方が楽ならそれにこしたことないですよ😃
    セパレートは組み合わせとかも気にしないといけないですから❗
    うちもロンパース着せたいけど娘がじっとしていなくて本当にロンパースのボタン止めるのが大変だからセパレートになってますが、私も娘がじっとしていてくれるならロンパース着せたいですもん😃

    • 2月16日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですよね😭組み合わせめんどくさそう…😱

    ロンパース派の方多くて安心しました🤗✨

    • 2月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    全然ロンパース良いと思います😃
    私も娘が寝返りしたり足をピーンとさせたり動き回らなければロンパース沢山着せたいです😃

    • 2月17日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですよねー❤🙌
    今だけの特権✨楽しみたいと思います😄💓

    • 2月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    沢山ロンパース楽しんでください😊

    • 2月18日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    はい❤
    ありがとうございます🙆🏻💓

    • 2月18日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 2月18日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    またよろしくお願いします✨

    • 2月19日
  • *yuki*

    *yuki*

    こちらこそよろしくお願いします😃

    • 2月19日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    保育園面接

    • 2月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    保育園面接頑張って下さい😊

    • 2月21日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ごめんなさい😭間違えました💦💦

    • 2月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    あ、全然気にしないでください😊

    • 2月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    本当にすみません💦
    たぶん寝ぼけてました😅

    • 2月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    全然大丈夫ですよ😊
    本当に気にしないで下さい😊

    • 2月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 2月23日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    はい✨ありがとうございました

    • 2月24日