※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

コールセンターのお仕事に興味があるけど、1ヶ月も持たないという情報が気になる。応募するか悩んでいる。

コールセンターでお仕事されてる方に聞きたいです!
やっぱりキツイのでしょうか?

8月に娘が保育園に入園して求職中です
どういう仕事をしようか色々探してたところ融通の効きやすいコールセンターが目に付きました
色々調べても大抵の方が1ヶ月も持たないと書いてあり、、
興味はあるけど調べてもあまり良い情報がなく応募するか悩んでます😫

コメント

職場内にコールセンターありますが、苦情とかもあるしすごく疲れると言っていました、、、。

はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが事務よりのオペレーターをやってます☺️割合的には事務と電話6:4ぐらいです!!
中には厄介なお客様いらっしゃいます💦初めての電話相手が先輩も驚愕するほど酷いお客様で先輩方にあまりにも酷いから辞めちゃうと思ったと言われました(笑)ですが慣れるものです🥹そうゆうお客様には感情を無にしてご案内できるようになりました😆

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    やっぱり厄介なお客さんはいますよね😢
    ちなみにそういう厄介な方でも最終的には丸く収まって話し終えることできるのでしょうか?(笑)
    ちなみに掛ける方と掛かってくる方ならどっちがオススメとかありますか?😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客様自身が契約した内容確認の電話なので理解、承諾した上で話終えないと契約出来ない事をはっきり伝えます。その上でグズるようなら契約しなくていいと言います。ただ、フルタイムですが正社員じゃないので本当にどうしようもない時は上司に代わります😅上の者に代わると言うだけで全く同じことを言ってるのにも関わらず納得するお客様多いので🥲
    ノルマのある勧誘で無ければ自分からかけるタイプの方がいいかなと思います😊
    コールセンター慣れたらしんどくないし、むしろ楽しんでますが
    ノルマがあったり、在宅でのコールセンターだったら続いてないかと思います💭
    年齢問わずフレンドリーなので、電話後愚痴って共感してもらえるだけでスッキリします!!すぐ上司にヘルプって言えますし🤭理不尽に怒られるので、それに対して一緒に怒って笑ってくれる職場環境大事です💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とすみません😮‍💨

• 8月17日
ままり

コールセンターの受電で6年働いてます!
嫌なお客さんもいますし、そういうひとにあたるとついてないなーって思います笑笑
向いてない人は向いてなくてすぐやめます、離職率は確かに高いです!( 笑 )

ママりんりん

お客様の問合せに答える窓口で働いていています。

キツイかキツくないかで言ったらキツイですが、多くのお客様は普通の人です。対応すると「ありがとう」と言ってくださいます。

一部の変な人の対応はキツイですが、オペレーターや弱い者に対してしか強く出れない可哀想な人だと思うことにしてます。

うちは研修の時点で辞めていく人が多いです。続く人は続きます。