※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が38度の発熱。コロナ感染の可能性あり。お盆で病院が休み。3ヶ月未満は救急だが、明日まで様子見で大丈夫か心配。

生後3ヶ月の娘が発熱しました
先日私がコロナ陽性だったのでおそらくコロナが移ってしまったのだと思うのですが、お盆でどこも病院がやっていません
調べると生後3ヶ月未満は救急とか出てきますが、3ヶ月を迎えてる我が子は明日まで様子見で大丈夫なのでしょうか。
お熱は38度ぴったりくらいです

コメント

のきした

市町村名、休日当番で検索するとあいている病院があると思いますよ!!
ミルクを飲めているなら明日まで様子見でもいいかもしれません💦
ぐったりされているなら、私なら病院行きます😭

momo

昨日から空いてる所もあるけど
まだお休みが多いんですね🥺

休日当番医のところで市町村名いれたら出てこないですかね?💦
月齢が小さいと心配ですよね

のん

さっそくご回答ありがとうございます!
私の地域の小児科はどこも今日まで休みです💦

休日当番、調べてみます!!
このあとミルクの飲みが悪いなどあれば病院に連れて行きます。
ありがとうございました

ちゃー

3ヶ月でもすぐ調べて行った方がいいと思います。うちの娘3ヶ月ちょいの時に38℃声の発熱で#7119で相談した時に3ヶ月すぎててもぐったりしている、顔色が悪いなら救急車呼んで!って言われたので💦

• のん

のん

あのあと39度まで上がってさすがにやばいと思い、地元の総合病院に電話したところ、コロナは陽性でミルクの飲みが悪いし吐き戻しが多いから入院になりました💦
    自己判断は良くないですね😭
    ありがとうございました!

• 8月18日
  • ちゃー

ちゃー

コロナでしたか😭😭早く良くなりますように💦

• 8月18日
  • m.a

m.a

横入りで質問させてください🙋
    私も自分が16日に父から貰いコロナ陽性、娘が今朝38度と目の感じが違く検査したら陽性。
    今のところは母乳も飲むしおしっこもしてるんですが、自分が陽性の場合でも付き添い入院になりましたか?

• 8月19日
  • のん

のん

お返事遅くなってすみません💦
    私も陽性でしたが子供と一緒に個室で付き添い入院になりました!
    その代わりご飯を買いに行くのも全て看護師さんにお願いする形です💦

• 8月20日