※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那の実家に行くたびにに思うのですが、男性陣はアルコール…

愚痴です。

旦那の実家に行くたびにに思うのですが、
男性陣はアルコールを飲んだり好きなようにしていて、
女性陣がせっせとお酒を運んだり、
男性陣からの料理のリクエストに応えたり(これ、温めてきて。など)
テーブルは別で、食べるものも女性陣と男性陣と違ってます。

今回も、男性陣は外で焼肉していて
女性陣はその準備やらお酒出しやら…
結局、一緒に焼肉をしようとはならず

私はお腹すいてるのに、なかなか言い出せず
イライラばっかりしてました。

私が妊婦と言うことと、子供達も遊び疲れていたので、
先に家の中に戻り
家の中で義母と義姉と子供たちと昨日の余り物と🍙を食べて終了。

その後、肉余ったわ。
と言われたんですが、もうご飯食べたよ。
内心、もう遅いわっとずーっとイライラしてました。

義姉は、ビール好きですが、
この時は旦那の実家の近くにある親戚の家で焼肉してたので、お迎えに行く事になり、お酒を飲まずにほぼ待機状態。

しかも、焼いていた肉は私の実家の父がまだ開店前の焼肉屋さんに電話して購入させてもらった肉で、
正直、私が楽しみにしてたものです 😅

旦那は、付き合わせてごめん。
と謝ってきましたが、

下の子が産まれてからも、
この宴会に付き合わされると考えると
憂鬱です。

あぁ、嫌いだー

コメント

まくりさらんへ♡

嫌ですねーーーー
おつかれさまです。

お住まいの地域にもよるんでしょうか。
私は九州ですが、やはりその雰囲気は残っています。
幸い義母が、嫁たちは座ってて、と言ってくれるタイプなので、気は楽ですが、でも、義母や他の女性陣が立ってる中、自分だけ座るわけにいかず🥲
でも、旦那にたべたいやつを伝えて、お皿にはのせといてもらって、食事運ぶ合間にサッと食べたりしてます😝
落ち着いて、みんなで食べたいですよね😒

空腹だと腹立つので、集まりの前に少しお腹に入れていきます。

ただ!妊婦さんは、本当に無理せず座っていても、誰も不快にも思わないはずです!!!
ゆっくり座ってていいと思います!
私も、妊婦のときと、赤ちゃんの間は、問答無用で座ってました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり、あるところにはまだあるんですね〜😭
    もう、時代錯誤だよ〜と思いながらも、悪い人たちではなく、旦那も私の実家の両親を大切にしてくれているので、関係を崩したくはないので、心の中に留めてますが、妊娠してから感情のコントロールがあまりできず…顔にでます 笑笑

上の子の時もそうでしたが、
    寝る部屋が宴会の隣の部屋なので、やっと寝かしつけても、笑い声とかですぐ起きてしまい、本当に苦労したので、
    お腹の中の子が産まれたらまた始まるのか…と思うと憂鬱すぎます。

旦那は、義母とかいるから食事とか楽できるしょ?と実家に連れて行こうとするので、何度かやんわり、確かにそれもあるけど、気を使うからなぁ〜。と行きたくない雰囲気を出したのですが、空気読めないみたいでして…

長々とすみません。
    コメント嬉しかったです。ありがとございました☺️

• 8月17日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

わかります!
    良い人だし、感謝してるから、
    まぁこの日くらいは、、、、とは思いますよね😌

食事楽できることよりも、気遣いと育児大変になる苦労が何倍もありますよね😩

出産前後は大変だと思いますから、無理のない範囲で、座って参加できたらいいですね!(行かなくていいなら、それもあり☺️)
    みうなさんがきてくれるだけで、嫌ってないってわかって嬉しいと思います!

• 8月17日