※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

直属上司との関係が悪く、残業も多い会社で育休を取る予定。育休明け半年で辞めたいが、金銭面で頑張ってきた。退職後について相談。

来年から育休を取る予定です。
来年1月で今の会社で丸4年働いたことになりますが、
とにかく直属上司と合わず(何年か前にセクハラ&パワハラを受けたことがある)、残業も多い仕事なため、辞めたいと思っています。

一応育休明けからは時短なのですが、
子供が3歳を過ぎればフルタイムに戻らされます。

今の会社ではとにかく酷い扱いを受けてきて、
出来ればもう早く辞めたいので、育休明けて半年ぐらい働いてから辞めることを言おうと思っています。

金銭面を考えると育休は取りたいので、そこまでは何とか頑張ろうと続けてきました。
ただ、もう今後会社に貢献したいという気持ちは一切思ってません。

育休明けて直ぐに仕事辞められた方いらっしゃいますか?
半年ぐらい働けばその後やめてもいいと思いますか?
(実質半年で退職の意思を伝えてその数ヶ月後退職するイメージです)

コメント

はじめてのママリ

わたしは今育休中で、退職してませんが…

わたしは復帰したらフルタイム➕夜勤なので戻りたくないなって思ってます💦

でも育休は職場復帰する前提で与えられる休みだと思うので、復帰しなくてはいけないですよね。

半年も働かなくていいんじゃないかと思います。
復帰してやってみて、合わなかったっで辞めてしまえば復帰はしてるから問題無いと思いますよ。

私なんてこのまま育休2年➕2人妊娠で育休延期2年
を考えてますよ🤣🤣👍
第二子そのままいけたら育休の手当は引き継がれるのと、年齢的にもう今続かないと無理だからです!

仕事なんかより自分の家族優先です👍🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰されたらフルタイム➕夜勤はしんどいですね🥲
    私の職場も時短と謳っているものの、業務量は変わらないので、明らかに時短で終業は無理だと思っています。

ですよね🥲復帰したくないなら育休取らない選択もあるのですが、育休期間に手当が出るのと出ないのとでは全然違うと思ってまして。

2年育休取れるの凄いですね!どうか2人続けて取得出来ますように🙏
    私も復帰して無理そうなら、社員を大事にするような会社では無いですし、半年以内には辞めようと思います😤

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

育休明け有給消化で実質働かないまま退職しました(*´ω`*)

会社の雰囲気にもよりますが、辞めるんだし気にしなくてもいいかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    働かないまま退職されたのですね!差し支えなければ辞められた理由は何と伝えたのでしょうか?

もう、今の会社で馬車馬のように働かされるのが嫌で🥲
    出来れば早く辞めたいです😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料が半分以下だと生活ができないためって伝えました〜😂

前職は、復帰してから有休消化だと復帰時の日額になるので有給の金額も低いんですよね🙄

前職では連続育休にしてトータル4年ちょっと産休育休で有休消化で退職って方も多かったです💡

• 8月17日