※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

産婦人科で子宮筋腫と言われたが、別の医師に否定された。生理異常が気になる。

子宮筋腫についてです。
生理の出血が異常に多いときがあり、産婦人科で出血筋腫があるからだといわれました。
その二週間後くらいにほかの産婦人科に行く機会があり、そのときの先生には子宮筋腫なんてないよといわれました。こんなことありますかね😭どちらも内診してもらってます。
生理がおかしいのは子宮筋腫があるせいならまだ理由がわかり安心?なのですが、ないとなるとじゃあなぜ?と不安になります(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかが間違ってるってことなのでもう1件別の婦人科で診てもらうのが良いと思います。
うちの親も1時間でタンポンとナプキン両方から漏れて椅子に染みるくらい多いらしく、やっぱり筋腫がたくさんあると言われてます💦

• ぱん

ぱん

やっぱりどちらか間違ってますよね😭返信ありがとうございます!
    お母さんは筋腫は様子見ですか?💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ閉経するはずなので、ピルも辞めて様子見だそうです💦でもピル辞めたら血の量は凄いと言ってました😢

• 8月17日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😭
    やっぱり血の量多いんですね💦わたしも産婦人科に行ったきっかけが血が多すぎたからなので、やっぱり筋腫がありそうな気がします💦
    もう一度ちゃんと見てもらいます!ありがとうございました😭❤️お母さまもいい方向に解決しますように🙏

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋腫があると生理痛も重いそうですね💦信頼できるお医者さんが見つかりますように…!
    母の件、お気遣いありがとうございます😊

• 8月17日