※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

旦那から連絡がありません。定時だと17時上がりですが、基本2時間残業は…

旦那から連絡がありません。
定時だと17時上がりですが、基本2時間残業は当たり前で、19時半から20時の間で大体いつも『おわた』と連絡が来ます。
それでも連絡がない場合は、21時までの長残と判断してます。遅くても、21時半には連絡くるのに今日はなにもありません。
仕事の都合上、車内での携帯電話の使用は禁止されており、万が一の連絡の際には上司経由での連絡となります。
みなさんなら、今のこの状況どうしますか?

一応、旦那の携帯には電話したけど留守電になってしまったので、多分残業中なんだと思います。
でも、連絡ないので事故に巻き込まれてたとしても残業中って判断してしまいます。
上司に連絡してもいいと思いますか?
こんなことで連絡してもいいのか悩んでしまって、どうすることもできません。

みなさんならどうされるか、教えてください。

コメント

ちゃむ

あ、今連絡来ました!

でも、今後こーゆーときのためにこのまま質問は続行させていただきます。

私ならまだ上司に連絡しないです(^^;

もう少し連絡待って来なかったら旦那にもう一回連絡します😭

• ちゃむ

ちゃむ

何時くらいまで待ちますか?

• 2月13日

退会ユーザー

23時過ぎとかですかね?

日付が変わる前ぐらいに連絡しそうです💦

• 2月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございました😊

• 2月14日

事故だったら、奥さまに連絡が来ると思うので、私は待ちますかね~💦

• ちゃむ

ちゃむ

なるほどです

• 2月13日
まの

もう少し待ちます!
事故なら身分証明書から身元がわかって連絡があると思うので、日付が変わるまでは私なら待ちます。
一番遅くなる日で21時半ならちょっと連絡するには早いかなと…

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱそうですよね…。

• 2月13日
麗

24時前になって連絡なければ
一度旦那に連絡入れて
連絡つかなければ
心配なので上司に連絡します!

• ちゃむ

ちゃむ

ご回答ありがとうございました😊
    次回からそうします!

• 2月14日
ぽん

私はそれすっごい不安です(;_;)
いくら残業といっても
いつなにあるかわからないし
ちょっと疑ったりもしてしまうし
ただの心配性だと思うんですけど
ただただ心配でずっと待ってます!
上司に連絡する勇気はないのですが😹

• ちゃむ

ちゃむ

浮気とかの疑いはないんですけど、ただただ不安なんですよね。
    何かあったのかな?って。
    上司に連絡するのは、上司の人も元職場の方なので特に抵抗はないんですけど、でも旦那から連絡がないだけで連絡していいものなのか…とか上司は遠くから通勤してる方なのであの時間に連絡しても、色々迷惑じゃないかとか、なんか考えすぎてよくわからなくなってました(-。-;

• 2月14日
ぽこ

私だったら上司に連絡しません。次の日になっても帰ってこなくて初めて考えます。
いちいち上司に連絡って…愛されているか、心配症か、何だこの嫁は…って思われるの嫌なので…。これから先も旦那が会社で働きやすい環境にしてあげたいので…。

• ちゃむ

ちゃむ

次回から、私も翌日まで待ってみることにします!

• 2月14日
el

心配ですが、自分から上司に連絡することはないかな(TT)と思います。連絡きて、よかったですね😞💕💕

• ちゃむ

ちゃむ

ご回答ありがとうございました!

• 2月14日
グラミー

もし、ちゃむさんと同じ状況だったら、
上司に連絡はせずに待ちます。
連絡が来なくて心配になるのは間違いないですが、想定外の残業だったりもあるかと思いますし、上司に連絡してしまうと自分の旦那さんならわざわざ上司に連絡するなと後で言われるかなと思いました。後で上司から何かしら言われてしまうかもしれないですし…人によるでしょうけど😅

• ちゃむ

ちゃむ

まぁそうですよね…(-。-;
    一応、私にとっては元職場と言えどあんなことで連絡されても困りますもんね(-。-;

• 2月14日
ミラクルハッピー

私たちはお互いに地図アプリ?位置情報共有アプリ?を入れているので、
お互いに今どこにいるのか分かるようになっています。
なので、心配はしますが、アプリを見ると大体の居場所が分かるので、何もないよりは安心出来ます。

• ちゃむ

ちゃむ

GPSのやつですか?

• 2月14日
  • ミラクルハッピー

ミラクルハッピー

そうです~。
    場所が分かれば少し安心するので。

• 2月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那と話してみます!

• 2月14日
もなちゃん

うちの旦那と仕事の終わる時間残業時間がほとんど一緒なので回答させていただきました!

ほとんどが夜9時までの残業で早くても夜7時~8時、一番遅めの残業の日で9時半までに連絡ない場合10時までは待ちます!たまに個数が多かったり機械の故障で長引くことありますので。。
それ以上は伸びたことないのでLINE来なかったことないですが、最初は9時なのになー、どうしたんかなって思って連絡したことありましたが、ただの残業でした!

心配なりますよね(><)

• ちゃむ

ちゃむ

心配ですよね(T ^ T)
    めったに長残ないので本当に不安でした(-。-;

• 2月14日