※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夏休み中、子供との時間がなくてイライラ。家族や義母に預ける理由もなく、息抜きできずストレス。理解されず、つらい時も。息抜きしたい。

夏休み中、子供達と一緒にいない時間がないです。
今も寝なくて本当イライラしてしまいます。
もうすぐ3歳の娘はお昼寝しようもんなら夜こんなん毎回です。

お金かけてまで預ける理由もないし、旦那はいつもいないし、実母や義母は子供は親が面倒見るもの!って感じで夫婦でどこか行こうもんなら、ダメ!って言って預かってくれることはないし😶‍🌫️
義母に関しては、預かり保育でさえ早く迎え行けって言ってきたり、私が体調悪い中子供達の面倒見てた時は、母親は身を削ってでも子供のために尽くさないと!とか言ってくるし。

そんなのは分かってるしやってる。
そういうこといちいち言われるとイライラ募る。

いっぱいいっぱいになる時もある。
頭がおかしくなりそうになる時もある。

一息つきたいんだよ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

母親は身を削ってでも子供の
ために尽くさないと!

じゃあ、そうするために貴女と
絶縁しますね🥰
貴女の顔を見るのも
声を聞くのも全部
ストレスになって子育てや家事の
妨げになってそれが
出来なくなるのでさようなら👋

って言うのはダメでしょうか⁇🤣

イライラ募りますよね、
そういう一言って😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当言えるのならそれ言いたいです🤣笑

ただ義母の下で働いていて、色々良くしてもらってはいるので、ここでしかそういう愚痴は吐き出せずで😭

でもやっぱりイライラしてしまいます🤣合わない、、笑

• 8月17日
ままり

3歳ならもうすぐ幼稚園預けられないですかね?😭幼稚園はお昼寝時間無いから寝る時間早いと聞きますよ!

ママだって一人の時間欲しいですよね…この時間じゃ、寝かしつけてから、自分の時間ないですよね😢
いやいや、体調悪いのにママが倒れちゃったら子供の面倒誰見るの?ですよ。本末転倒ですし ゚ ゚ ( Д  )
お母さんたちの時代とは子育ての時代が違うので、気にしないようにしましょ(/--)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園2歳から通っているんです🥺なので幼稚園も夏休み中で💦しかも預かり保育だと必ず昼寝させられます💧そうでなくとも普通に昼間眠くなったら呼び出され帰宅させられるという謎のスタイルで、、笑

結局寝てくれたけど遅くなりすぎたのでもうママリ見たら寝ます😭💤

本末転倒、その通りですよね💧
    胃腸炎やコロナにかかったり、片頭痛持ちなのでしょっちゅう寝込むほどの頭痛や嘔吐で体調不良が多いので、絶対身体弱いとかまたかよって思われてるんですよね〜😩😭

なるべく気にしないようにします😭ありがとうございます😭✨

• 8月17日
  • ままり

ままり

その後体調いかがですか?💦
    台風など気圧の関係もありますもんね😭
    幼稚園の夏休み長いんですよね…うちも検討しましたが休みが仕事と合わず保育園です😭
    昼間眠くなったら帰宅スタイルって初耳です😳なんじゃそりゃって感じです。
    預かり保育も昼寝してくると体力回復してから帰ってくるので夜寝ないですよね…💦侮れない3歳の体力💦

ママの体調優先ですし、身体は個々に違うので、お母さん達の言うことは気にせずいきましょ…🫠
    私も身体弱いので旦那には身体弱いって思われてそうです😅
    育児めちゃ疲れるし、寝てるわけにも行かなくて無理して動いて、朝からフル稼働だし、そりゃ体調も悪くなりますって…💦

今日は早く寝てくれます様に…💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます🥺💗
    体調は元気になったのですが、四六時中子供達と一緒なのはやはり辛いです😂笑
    昼間眠くなったら帰宅スタイルって謎ですよね🤣よっぽどクレーム入れるかと思いました笑
    お互い子供達のためにも身体大切にしながらほどほどに頑張って過ごしましょう🥺💗
    励ましのお言葉などありがとうございました😭✨

• 8月20日
ママリ*

え、なんですかその昭和の子育て😂
実母も姑も毒過ぎてヤバいです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か用事がある時や体調不良時には実母は預かってくれるのですが、夫婦だけでどこか行くとかってなると良い顔してくれなくて😂再婚相手との家庭も持っているので難しいところではあります😥
    義母は例外です🤣言わなくともダメって感じの人なので😩シングルなので昔から常に仕事していたり、60なのに身体が効かず動きが遅かったりするので子供を一人で見るのは難しいんだと思います😭
    夫婦でどこかっていうのは子供達の学校行ってる間とかになりそうです🤣

• 8月17日