※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

パートから正社員への転職を考えています。週5日勤務や時短勤務ができるか不安です。正社員で時短勤務の求人はあるのでしょうか?

パートの営業事務で働き出して1ヶ月経ちました。義姉に話すと、パートするなんか勿体無いから正社員で時短で働ける会社に就職した方がいいと言われました💦同じことをしてもボーナスが出る出ないなどがあるからです。
パートと週4なのですが、正社員となると週5ですし子供の体調不良とかで休みづらい気がするのですが、どうなのでしょうか?
そもそも時短で正社員募集してるもんなんですかね!?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時短正社員で働ける会社を探してますが、管理者候補やITエンジニアの求人がほとんどで、事務系だと大体パートか派遣や契約社員になるのが現実ですね…超レアかと💦

現在時短正社員ですが、有休が多く急な休みOK、台風など悪天候時は在宅勤務できるのは助かりますが、やはり仕事はキツいです💦

• むー

むー

お返事遅くなってすみません😭やっぱり事務系で正社員ってなかなかないんですね💦
    仕事量もやっぱり違うんですね!
    教えていただきありがとうございます✨
    色々と調べてみます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

一般事務、時短派遣で働いています。
私も時短正社員の仕事を探してます💦
週5での契約ですが、休みやすく在宅勤務もできるので子育てとの両立がしやすいです。
それなりに時給も上げてくれてますが、やっぱりボーナスほしいので正社員を探しています。
求人見るのは好きですが、なかなか時短でボーナスもというところは見つからないです😅

• むー

むー

お返事遅くなってすみません😭
    派遣で働かれてるんですね!在宅勤務もできるのいいですね✨
    ボーナスが出るのはかなり違いますよね🤔
    やっぱりなかなかないんですね💦
    私もまた探してみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月17日