※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの匂いが急に酸っぱくなった6ヶ月の赤ちゃん。食生活は変えていないが大丈夫でしょうか?

急にうんちがすごく酸っぱい匂いになったのですが大丈夫でしょうか?💦
生後6ヶ月です😭

ミルクなど食生活は変えてないのですが急に匂いが強くなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症でしょうか?
長男も突然匂いが酸っぱくなって、頻繁に下痢が出るようになり、受診したら上記診断でした。
ミルクはそのまま継続してて、数日お薬飲んですぐに治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は出てないんです💦
    いつも柔らかいうんちですが💦

下痢じゃなくてもにその病気の可能性が高いんでしょうか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男も完ミで生後8ヶ月ごろとかに乳糖不耐症に急になりました!
    酸っぱい便なら、可能性としては考えられますが、下痢ではないなら違う可能性もありますね🤔

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急になりました💦
    下痢ではないと思ってますが、もしかしたら下痢なんですかね😭

ちなみに下痢だとうんちの回数も増えるんでしょうか??

今は特にうんちの回数増えてなくて、乳糖不耐症?の症状のミルク後すぐに下痢みたいなのはないです😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男が乳糖不耐症になったときは、ミルクのたびに下痢をしてた感じでした!なので、必然的に普段より回数は多かったです💦

それなら大丈夫な気もしますね✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります😭
    すごく参考になります💦

ツンって感じの酸っぱい匂いよりも、下痢が増えることの方が心配した方がいいって感じですかね?😭

普通にググると酸っぱい匂いだと善玉がいい感じにみたいに出てきてしまうので😭

• 8月16日
ゆうまま

うちの子も同じくらいの時に、酸っぱい匂いのうんちになりました…ヨーグルトの匂いです🥹
離乳食も始まってきてたしそのせいかなとしか思ってなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月とかきましたが、5ヶ月と20日で💦
    6ヶ月ぴったりになったら離乳食始めようとしてるところです汗💦

まだうんちが柔らかいので下痢か?なんなのかもよくわからず😭

• 8月16日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうですか💦
    ミルクの飲みが悪かったり熱があったりしなければ大丈夫だと思いますけど、心配なら市に相談してみるのもいいかもですね😳!うちの子は便秘で、病院行く程じゃないんだけど…って時によく市に相談してました🥹

• 8月16日
みる

うちの子も同じ感じで急に酸っぱい匂いになったことがありました!!
数日すると何故かいつもの感じに戻りました笑