※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

シングルマザーです。再婚活動中で、2人目の子どもを考えています。現在33歳で、38歳までに出産したいと思っています。37歳までにパートナーが見つからないと厳しいかな?

シングルマザーです。
子どももう1人欲しかったなぁって思います。
アプリで一応再婚活動してます。
会ったりもしていますが、特に良い感じの人はいません(笑)
まぁもう特に困ってないし今のままでもいっかとも思いますが...

細かいことは気にせず、もし再婚して2人目作るなら、最低何歳までには産みたいって思いますか?
現在33です。
理想は35でしたが、ほぼ無理(笑)
2人目なら38で出産とかも全然ありなんですかね??
38で産むとしても37で妊娠、、35.6にはお付き合いしてる人がいないと間に合わない(´ー∀ー`)笑

コメント

deleted user

元シングルです!
きもちわかります😭
私もアプリで さがしてましたが
最終的には 会社の人と再婚しました😂💓

でも良い方が現れても
妊活に年齢関係ないと思ってます💓

お金もかかるかもしれないけど
今のうちその時のために
貯金頑張ります😂🩷

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!
    再婚、素敵です(๑´∀`๑)
    私、保育士なので、職場からの出会いは皆無で...

    授かれたとしても、年齢上がると、子どもの障害の確率も倍々に上がっていくし、うーん、、と思ってしまって。。
    まぁ、何歳で産もうが確率は0ではないのは分かっているんですが、、

    先のことなんて分からないですし、とりあえず運命の出会いがあると信じたいです(笑)

    • 8月16日
deleted user

シングル7年過ごして再婚しました
シングルになってから
異性を避けて生きていた私は27の時に
職場で旦那と知り合いました☺️
妊娠出産は30歳までと思ってましたが
私は1人目から帝王切開ということもあってなんですが
私の子宮が許す限り&授かったら何歳でも産みたいと思ってます😂

子宮の状態が最優先で
ぷらす私自身の体力、メンタル等

保育士さんということですが
いつどこで出会うかなんてわからないです!!

こんな言い方よくないかもですが
今の時代1人目を遅めで出産される方も多くいます😌
2人目出産の時同じ部屋のママさん同士で
年齢や何人目?等話してると
年齢関係ないなってすごく思いました!