※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の子供を保育園に連れて行くべきか迷っています。先生は熱もなく元気なら行ってもいいと言っていますが、子供が泣いていたりしたら連絡するように言われています。明日も連れて行くべきか悩んでいます。

手足口病の時、保育園連れて行きますか?


小児科受診し、手足口病と言われてます。
子供は、熱もなくご飯も食べられてます。
小児科の先生には、熱なくてご飯食べれてれば、
保育園行ってもいいと言われております。

なので、今日連れて行きましたが、朝結構保育園で
泣いてて、休ませるべきだったかなと1日考えてました。
先生には、キツそうだったり何かあれば熱がなくても
連絡下さいと伝えてましたが、何もなくいつも通りに
仕事終わりに迎えました。

明日も、連れて行っていいのかなぁと迷いがあります。
当然仕事はあるので、連れて行かないなら、
休まないといけないので迷ってます🥲

皆さんなら、どうしますか?

コメント

🔰

熱さえなければいいと言われているのでつれていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と相談して、そうしようかなと思ってます🥺
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
deleted user

変わった様子あればすぐ迎え行くので、いつでも連絡くださいーって言って預けちゃいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!😊
    私も連絡してくださいって伝えてるので、いつも通り預けようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
リラコ

先月なりました😆

診断されてからすぐ保育園に電話で報告・相談したら
(それが金曜)
『月曜日から登園されますか?』って先生に言われました!
保育園的には全然🆗なんですね!驚きました!
熱もなく、食べるのもまぁまぁシーシー言ってるけどゆっくりでも量食べる程度なら行って🆗かなって思いますが、うちは罹患してから5日は休ませました‼️
手足口病で免疫下がってるから他の風邪もらうのやだったし、機嫌悪いってのもありまして、、家族で仕事休んだり交代ごうたいしました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園的には、何日とかはなく、
    小児科と同じく、熱なくて、食欲あればOKです!なので余計に迷ってしまって😰

    5日お休みしたんですね!!
    休めるなら、休むに越したことはないですよね😫

    • 8月16日
のん

先々週1番下の子なりましたが、熱もなくご飯もしっかり食べれたので普通に保育園行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じくらいです😊
    明日も、連れて行こうかなぁって思いました😊

    • 8月16日