※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那がここんとこ、新年会や送別会や久しぶりの友…

愚痴らせてください。
旦那がここんとこ、新年会や送別会や久しぶりの友達との飲み会などが立て続いています。
会社の付き合いもあるので仕方ないと思ってます。

私と旦那は以前同じ職場で働いていて、その時に一緒に仕事していた人が転職のため退職することになり、仲の良かった内輪で送別会がありました。私も子供ができる前は参加するような仲でした。むしろ私経由で旦那に誘いが行くって感じでした。でもその送別会には私は誘われず、まぁ当たり前でしょうが、旦那もギリギリになって誘われてる事を言ってきました。仕方のない事だとは思いますが、なんだか寂しい気持ちになりましました。いいな〜って思います。
そして来月またそのメンバーでの集まりがあるようです。
さっきメールが来てました。
やっぱり私には話は来ません。子供がいるので当たり前だとは思いますがなんだか悲しいです。子どもができてそういう、付き合いを我慢するのは仕方ないと思うのですが、なんで私ばっかりって思っちゃうのは母親してまだまだ意識が低いのでしょうか。

コメント

KOKAPAN

すごいわかります…
私にもそういう経験があります。
妊娠前は定期的に集まっていた友達5人グループがあったのですが母親になった途端に誘われなくなりました。
SNSで遊んでいるのを知り、本当に悲しくなりました…
仕方ないって思ってもやっぱり寂しいんですよね。

  • あこちゃ

    あこちゃ

    お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

    共感のお言葉ありがとうございます。
    やっぱりありますよね😞
    子どもは可愛いし、今の生活を嫌とも思ったことないですけど、やっぱり寂しいですよね。

    • 2月14日
ネコスキー

いやいや、思いますよ!
むしろ私達が寝たくらいに帰って来て1人でゆっくり晩酌してると思うとそれだけで妬ましいしです…!
私はゆっくりご飯も食べられないし、お風呂もトイレも化粧品だってゆっくりできないのに、てゆうか夜もゆっくり眠れないのに!こいつなんなんだよって!
でも、子供の成長を一番近くで感じられるポジション、それが母親なんじゃないかなと思うようにしてます´◡`
お母さんじゃなきゃやだって時期がもうすぐくるはずです!
私と息子は2人で仲良くやってるんでって見せつけてやりましょう!

  • あこちゃ

    あこちゃ

    お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

    本当にそう思います!!ゆっくりなんて出来ないけど、それを辛いとは思わないんですけど、旦那には少しくらい気を遣って欲しかったです😢

    • 2月14日
mopiy🍼

そう思わずに、みんな気使ってくれてやさしいなーと思うことは出来ないのでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

  • あこちゃ

    あこちゃ

    どうしたらそう思えるのか逆に教えてほしいです。

    • 2月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    タバコとか数人もいるだろうし今の時期さむいしインフルもはやってるから、行かなくて正解、と思いましょう😩💓

    • 2月13日
ゆりゆりぶー

思いますよー!旦那に預けて代わりに行ってやろーと何度も思って、旦那が帰ってげろ吐いたときには頭にきすぎて、酒飲めるようになったら私も朝帰りしてげろ吐いてやる!とブチギレました!
寂しいですよね、、、でも多分仕事の話も合わなくなってると思ので行ってもきっと楽しくないですよ!と私は思うようにしてます!子どもの話ばかりしたくなかったけど、やはりそうなってしまっているので、話の合う人と話すのが1番なのかなと思っちゃいます!また仕事復帰とかしたらそのときは旦那さんに預けて心ゆくまで発散しましょー!

  • あこちゃ

    あこちゃ

    お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

    うちの旦那はこの前終電逃して向かえに行く羽目になりました😠

    確かに、行っても話し合わないかもしれませんね!子どもの話になっちゃうの、わかります😅
    4月から復帰なので、こうゆうもやもやもなくなるといいんですが💦

    • 2月14日