※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

息子の悪ふざけがひどくて困っています。注意しても聞かず、怒っても気にせず、虐待になりそうで心配です。発達検査は問題ないと言われましたが、みんなこんな感じなのか不安です。甘やかしすぎたかもしれません。

息子の悪ふざけがひどいです。

何度注意しても止めませんし聞いてもくれない感じです。
怒ってもほぼ気にしてません。

思いっきり怒って叩いたりすると、ママ怖い。パパがいいと言います。基本的にはパパが怒るので、パパ怖い。ママがいいが多いです。

駄目なことをしてるのは恐らく分かっててやっています。
駄目な理由も伝えていますがまたやります。

いい加減にしてほしくて…』このままだとホントに虐待になりそうです。

3歳2ヶ月ぐらいで行った発達検査は2歳11ヶ月ぐらいなので問題はないと言われました。

あまりにも言うこと聞かないし悪ふざけがひどいのでホント困ってます。

3歳なら仕方ない、みんなそうとかは分かっていますがホントにみんなこんな感じなのですか?そんな風には見えません。

甘やかしすぎたのかもしれません。

あまり否定的な意見は勘弁願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、何のアドバイスにもなってないですが、この文章は私が書いたのか?と思うくらい共感しかないです。

ます

うちも同じです。

お盆の集まりの時、男3兄弟育てたおばさんから『そんなもんよ』と言われて少し気持ちが楽になったばかりです。

うちもそんな感じです。
やめろと言ってもやめない、やめても3秒後にはやります。危ない時は思い切りキレて叱りますが逆ギレしてきたり…本気でぶん殴りたくなります。
わかっててやってるのも同じです。かまってほしいのか、なんなのかよくわからないですが勘弁してほしいですよね😭

ママリ

ホントにみんなこんな感じなのですか?の質問に答えると、注意したらやめる子、怒られたことを何度も繰り返さない子は沢山いると思います。
でもそれが出来ない子もたくさんいると思います🤣

親の甘やかしや愛情のかけかたなどではなく、その子自身の性質なのかなぁ~?と見ていて思います。
そういう子って好奇心旺盛で自分のやりたいことに全力で取り組めて、なんでもチャレンジできて、羨ましくもあります!

R4

そんなもんだなぁって感じです😅

ママにかまってもらいたいとか、そんな感じもあるのかな?🤔

家の中だけなら、いちいち注意してかまうよりも、
無視が1番だったりします😂

で、良いことしてる時とかに、お利口さんだから〜と放っておかずに、話しかけたりすると、
悪ふざけしなくなる事もあります😊❣️