※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで💩が難しいです。体制が正座するのが出しやすいみたい。4歳以上のママさんのアドバイスが欲しいです。

トイトレ💩についてアドバイスください💦

💩だけは絶対にオムツじゃないと出来ないみたいで💦

体制が正座する感じがいちばん出しやすいみたいで、トイレに座って踏ん張るというのが難しいみたいです💦

トイトレに苦戦したお子さんのお話が聞けると嬉しいです!!出来れば4歳以降に💩がトイレで出来るようになったママさんからのアドバイスお願いします🥺🙏

コメント

にじのはは

色々あってトイトレを諦めて4歳10ヶ月くらい、幼稚園入園前までオムツで全てやってた娘でした😓

座って踏ん張るのはどうも難しいみたいで、補助便座(跨ぐタイプではなく、腰掛けるタイプ)に持ち手がありましたが、
娘は、毎回私を娘が座った便座の前に立たせて腰のあたりにしがみつきながら踏ん張ってました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

なるほど!!踏ん張るのに掴むものが必要って事ですね🤣

お母さんは大変でしたでしょうけど、その姿を想像したら可愛いすぎて😂ホッコリしました。笑

うちも私を掴ませてみます!!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘がいます。

娘の💩も同じでした。
2歳半過ぎより保育園でトイトレ開始
おしっこは3歳になる前に完了でしたが
💩のみオムツに自ら履き替えてました。

その期間が約半年続き、
私もすごくイライラし何度も
怒ってしまったのですが🥲

子どもにいつからトイレで💩する?
と聞き当時3歳半の娘が○月から
と分からないなりに答えたので
それまで待とうと決めました。

その次の月に娘から○月なった?
と聞いてきたのでなってなかったけど
なったよってゆったら
そこからトイレで💩になりました🤣