※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
産婦人科・小児科

最近お股が赤くなりました。同じ症状の方、病院での対応を教えてください。ワセリンだけで治るか心配です。

オムツで蒸れるのか最近お股のところが赤くなってしまいました😫
同じような症状で病院行ったことある方、どのような対応でしたか?🙇‍♀️
もしワセリンだけとかだったら、混んでいる病院に連れていくのも可哀想だな〜と思ってしまいまして😫

コメント

蒸れてるところにワセリンは良くないと言われましたよ🥲🥲🥲🥲
赤くなってしまっているものは
ひどくなる前に弱いステロイド入りのお薬や、ステロイド入ってないお薬でしっかり治した方がいいと薬もらいました!

おむつかぶれでワセリンもらったことはないです!
亜鉛華軟膏なので、お金かかっても良ければ市販のポリベビーが同じですよ🙆🏻‍♀️💓

ママリ

ワセリンだけだったり、プロペトとワセリンの混合軟膏だったり、ヘパリン類似物質、などなど色々とその時々や小児科、皮膚科など受診する病院によって処方される軟膏は結構色々です💦
今は暑いし赤ちゃん連れて行くだけで可哀想になりますよ😫
試しにキッズドクターなどのオンライン診療でも受けてみたらどうでしょうか?
キッズドクターなら診察料や処方箋の送料などもかからないです!こちらが指定した薬局に処方箋送ってくれるので、薬局に薬もらいに行くだけで大丈夫です🙆‍♀️
日曜日でも夜中でも診てくれますよ!

• ママリ

ママリ

すみません、途中の「なりますよ😫」じゃなくて「なりますよね😫」です💦なんか強い口調みたいになっちゃっててすみません💦💦

• 7月7日
カリカリ梅ちゃん

皮膚科は混んでいて、よっぽどひどくなければ、ポリベビー使ってましたよ🥺
お風呂上がりに気持ち多かったかな?くらいの感じで塗ってあげてました😊
虫刺されとか汗疹にも使えるので市販の中ではおすすめです😊

ひ

まとめてですみません🙇‍♀️
先輩ママさんのご意見大変助かりました!!😭
1回ワセリン塗っちゃってそれで余計に悪化したかもしれません😫
今日午後イチで病院行ってきます🙇‍♀️
ありがとうございました🥺💓