※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovetexas
妊娠・出産

5ヶ月半の娘が寝返りをせず、愚図りがひどい。刺激不足か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月半になる娘、全然寝返りの気配がないのですが・・・

うつ伏せにさせても1分くらいでベソをかき始め、自分では横向きにもなろうとしません💦

おもちゃを届きそうで届かない場所に置いたり、私が少し離れた所に寝転がって呼んだりしても、顔を向けて一回は手を伸ばすのですが、すぐに諦めて仰向けのまま抱っこするまで泣き続けます。

4ヶ月頃から昼間の愚図りがひどいので、自分で動けるようになった方が愚図らなくなるかなぁと思って毎日練習しているのですが、全く意欲が無さそうです😭

時期的に支援センターなどには行かず、ほとんど私と2人っきりで過ごしているので、刺激が少ないのでしょうか??

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Ami♡H.S

うちも16日で半年になる息子。
寝返りしそうな感じはありますがもうひと息をやろうとはしません笑
お姉ちゃんはなんでも早い時期にできていたので大丈夫かな?と心配にはなりますがゆっくりタイプかなと気長に待ってます(*^^*)

• lovetexas

lovetexas

コメントありがとうございます!第一子と第二子でも違うのですね!
    私も気長に待ってみようと思いますo(^-^)o

• 2月13日
5mama

今月で10ヶ月になる次女がいるんですが・・・
寝返りをしたのは7ヶ月半頃でした。
この子はなんでもゆっくりのんびりタイプみたいで、首すわり、お座りも周りに比べてすごく遅かったんです。
そのこのペースもあるかもしれないので、もう少し気長に待ってあげてもいいかもしれませんね♪

• lovetexas

lovetexas

コメントありがとうございます!
    いずれはするものですもんね、焦らずにもう少し気長に待ってみます!

• 2月13日

17日で7ヶ月です♪
寝返りはまだ数回程度(笑)
マイペースです(о´∀`о)✨

あんまりコロコロされると大変ですよー
介護士してるので動かない人の方が楽ってわかってるからか
まだ寝返りを頻繁にしなくても
焦りません♪

• lovetexas

lovetexas

コメントありがとうございます!
    確かに、動いたら動いたで目が離せなくなりますもんね!
    焦らずに気長に待ってみます(*^^*)

• 2月13日