※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が話しかけてくるのがストレス。他のお子さんも同じ?返事求められること多い?息子も同じように話しかける。

娘がずーーっと話しかけてくるのがストレスです😣母親向いてませんよね。皆さんのお子さんはどうですか?
ママ見て、ママこれ何?、ママ来て、ママどうしたの?、などずっとです。

しかも、例えばグミを食べてたら『みて!◯◯の形!』と1粒ごとに見せてきます。空返事ではだめみたいで、毎回ちゃんと見て、ほんとだね〜!とリアクションしないと怒ります💦(めんどくさい)
『ねぇママ!今おもちゃ落としたけど拾った!』『ママ!転けそうになったけど転けなかった!』『ママ!今、ここからジャンプした!』『ママ!今お口の中に髪の毛が入っちゃった!』など、どーーーーでもいいこと、だから何?ということも常に言ってきます😭それも鬱陶しくて…。そうなんだ!へぇ〜!などいつも返してますが、今日は家事しててずっとどうでもいいこと話しかけてきて、つい『もう!どうでもいいよ!いちいちそんなこと言ってこないで!』と言ってしまいました…

皆さんのお子さんはこんなふうに常に話しかけてきたり返事を求めてきたり何か見せてきたり、しますか?また、毎回ちゃんと目を見て優しく答えてあげてますか?
息子もよく話すようになり、2人でずーーーーっとママ!ママ!ママ!と、本当に気が狂いそうな時があります😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。最初はいいですがだんだんと鬱陶しくなってくるので、ちょっと話しかけないで静かにしててと言ってしまいます。それでもめげずに話しかけてきますが💦

ぽこら

なんでも伝えたい年頃ですね。
うちもいまだに、まま見て!まま今あーだこーだ。
ちょっと待って!と言いまくってしまいます。
難しい問題ですよね。。。

はじめてのママリ

わかりますわかります。
もぉぉおおー!ちょっとは静かにしてよ!!となります。

イヤホンして空返事してます。

はじめてのママリ🔰

3歳、4歳そんな感じです😂
しんどいですよねーーー
夏休み本当にしんどいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもです🫠
私自身「今見てほしい!」が強くて(大人なので我慢出来ますが)気持ちがわかるので洗濯物干してても食器洗いしててもなるべく手を止めて見るようにしてます。
が、もちろんそれだと一生家事が終わらないので…笑
今から○○やるから、終わったら全部見るから待っててねと言ってます。
それでも言ってきますが、事前に待っててと伝えたときは「今は見れません」と突っぱねてます😂

しおり

超わかります!うちもです!
しつこ。って言ってしまうぐらい😅
たいてい、へ〜!そうなんだ〜!って流してますが、そうしてるとたまに「ママ!適当に返事しないで!ちゃんと見て!」と言われます😅

もなか

分かります😥
見て見て~とかもあるし、「もし〇〇だったらどうする?😁」とかしょーもない話とか😅
ちょっと調べものするから~、と、スマホ見てたら覗き込んで「何見てるの?」。
独り言言うと「え、なに?!どうしたの?」。
ちょっとで良いから静かにして~
ママの事放っておいて~って思います😩
こうやってママママ言ってくれるのもあと数年~とは分かっていても、疲れますよね😥😥