※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

4歳の子供がシャンプーで毎日大泣きし、お風呂が嫌になり口答えも。イライラしています。

4歳なのに毎日シャンプーでギャン泣き

少しお湯が目に入っただけで毎日毎日大泣きします。
もう一緒に入りたくない。
毎日子供と一緒のお風呂が嫌になります。

このところ口答えしたり話が通じなかったりして本当に腹が立ちます。イライラして顔を見たくありません。
あんなに可愛いと思っていたの

コメント

はじめてのママリ🔰

シャンプーハットは嫌がりますか?泣くならある程度あらうくらいでいいと思います^^
上の子可愛くない症候群があるくらいですから無理しないでくださいね、、!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    シャンプーハットは2歳くらいの時に買って一度使わせてみたけど嫌がったのでそれ以降使っていません。久しぶりに出してみようかと思います。

• 8月16日
ままり

ウチもお湯頭からかぶるの苦手で、ずっとかからないように気をつけてます。ほんとーーーめんどくさいですよね。
もうすぐ5歳ですが口答えも増えてきました!プチ反抗期的な。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    本当面倒くさいです。少しくらい入っても顔を拭けば大丈夫だと言ってるんですが、毎日泣かれて本当嫌になります。
    反抗期なんですかね、もっと余裕もって対処したいけど、同じレベルで対応してイライラしちゃいます…

• 8月16日
  • ままり

ままり

顔にかけずにシャワーするプロになりました😂
    めんどすぎるので2人目以降は、赤ちゃん期から顔にシャワーかけまくってます🤣
    わかりますわかります
    同じ土俵で喧嘩とかしちゃいます😂だめですよね😂😂

• 8月16日
  • ゆぴり

ゆぴり

上を向いて顔にかからないような姿勢になるのですが、それでもかかってしまうし、顔も洗って欲しいので顔にかけますが、毎日泣かれるとうんざりです。
    同じく二人目は顔にもかけちゃってます笑
    もっと客観的に見たいのに、本当だめです😢

• 8月16日
yu-s

自分が子供の時にやってたのは
タオルを絞って畳んだやつを
目隠しのようにして置いとくと
目に入らずに出来ましたよー!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!タオルかぁ。やってみます!色々準備しなくても、少しくらい我慢しろと思っちゃいますが、耐えるしかないんですかね…

• 8月16日