※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前回行った病院か、違う病院どちらがいいと思いますか?先週上の子が発熱…


前回行った病院か、
違う病院どちらがいいと思いますか?

先週上の子が発熱し、②で診察済み。
鼻や喉の棒の検査しましたがどれも陰性。
お腹の風邪かなと言われ解熱後、また
発熱しましたが次の日には平熱で今に至ります。

それが双子にも移り金土日と高熱で
坐薬も効かなかったため月曜日に①で診察。
特に検査もせず中耳炎の疑いと言われ
耳鼻科もかかりましたが大丈夫と言われました。
ただ火曜日まで下がらなければ今日受診と言われ
今朝は下がったので様子を見ることにしました。
午後からまた元気がなくなり、今は39.9度です。

明日病院には行きますが①、②で迷っていて
でも月曜日に行った①へ行くべきでしょうか?



①産まれて入院していた総合病院の小児科
発熱した際などの小児科は担当医がバラバラで
基本的にはコロナやRSなどの検査はしません。
次来たら血液検査のみすると言われています。
車で40分、私1人で双子を連れていきます。

②子どもたち全員一度は行ったことある小児科
先生は1人しかおらず、綿棒などの検査や
指先から採血して数値などの検査をしてくれます。
車で10〜15分、こちらも私1人で双子連れていきます。


いいねやコメントでアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

①の小児科へ再診に行くかな

はじめてのママリ🔰

②の小児科へ調べてもらいに行くかな