※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたいけど、ギャン泣きして困っています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

生後7ヶ月の男の子ママです✨
普段お昼寝や夜中起きた時におしゃぶりを使ってます😊
スムーズに入眠してくれるので使ってますが、いざおしゃぶりを卒業してみようと思って、おしゃぶりなしでお昼寝させようとしますが必ずギャン泣きです😆😇たまに指しゃぶりで寝てくれますが、おしゃぶりの卒業はまだまだ先かなと感じてます😌
うちは月齢進んだら勝手に外して寝てたよー!
保育園行き始めたらおしゃぶり無しでも眠る様になったよー!という体験談があれば聞かせてください🥹

コメント

deleted user

おしゃぶり使っていていつの間にか指しゃぶりに変わってました😳
1歳のお誕生日くらいから爪にぬる苦いマニュキュアで強制的に辞めさせました😂

いつもタオルと指しゃぶりのセットで寝てましたが指しゃぶり辞めてタオルだけでトントンしたら寝てました!
タオルは幼稚園入ったくらいにいつの間にか使わなくなってました😆

  • チャコ🧸

    チャコ🧸

    その時がくればいつかは卒業してくれますよね😌

    私も節目に色々考えてみようかなと思います(๑・̑◡・̑๑)🩵

    • 8月16日
えるさちゃん🍊

次女が一歳4ヶ月くらいまで寝る時使ってて、いつの日かおしゃぶりなくなっちゃって🤣
やばいと思ったんですが見つからずその日はおしゃぶりなしで寝たら案外すんなり寝てくれてそれからおしゃぶりなしで寝てます🙌
指しゃぶりも今のところしてません!

  • チャコ🧸

    チャコ🧸

    やっぱり強制的におしゃぶりができない環境を作るしかないですよね😂笑
    一歳くらいを目処に親子共々チャレンジしてみようと思います😂🫣

    • 8月16日