※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームについて夫婦20代前半(第2子3学年差で考え中)夫 月収20万前半…

マイホームについて

夫婦20代前半
(第2子3学年差で考え中)

夫 月収20万前半+バイト代7万前後
私 専業主婦

妊娠するまでの数ヶ月だけ
夜3時間ほどバイトをしようと考えてます
そして2人目が1歳すぎになったら
パートを始めようと思ってます

生活費はだいたい20万
バイト代をすべて使わず貯金してます
貯金は全部合算して700万程

同じくらいの月収でマイホーム建てたかた
いらっしゃいますか?
余裕なんてないと思いますがどうにかなるものですか?
両方の両親からの助けはあります

コメント

はじめてのママリ

どんな家を建てるかにもよると思います!
ローコスト住宅ならアパートと変わらないくらいのローン額でいけるだろうし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地元の工務店で建てようとしてます!いま約5万のアパートなので返済はどうしても高くなってしまいますが…🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じ(少しだけプラス)の収入で、毎月10万いかないくらいのローン払っていますがキツキツです…貯金もほぼありません😭でもどうにかなってます😂うちはマイホーム買ってから夫が公務員に転職したので、当初想像してたライフプランと異なり、今現在が1番貧乏ですが、今後夫も年収が上がり私も時短勤務辞めるので光は見えてます😂😂😂ご両親からの援助もあり、貯金も700万もあるなら、私ならマイホームがいます🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月10万ないくらいですよね……🥲貯金なんて出来ないですよね😅
    正社員で働ける程のキャパは無いのでパートで頑張るしかないですが🥺マイホーム考えてみます😌

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

700万も貯金があって素晴らしいと思いました😊マイホーム買うと生活はキツキツですが、幸せです✨ぜひご検討ください👏🏻

• 8月16日