※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開だったが、無痛分娩できたものの、促進剤が効かず緊急帝王切開に。心が折れそうで、時間と費用の無駄が悔やまれる。

ずっと逆子で帝王切開予定で、最後の最後で回って無痛分娩ができたのに、結局どれだけ促進剤をやっても効かず明日緊急帝王切開になりました😢
心が折れそうです。。
こんなことなら痛い内診や下から産むための処置はしない分予定帝王切開の方がマシだったのかな。
上の子や夫の休みも全部狂うし、入院も延びて無駄に入院費がかかったし、、、
ここまでして無痛にこだわったのが時間の無駄になり気持ちの整理がつきません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開でした。
無痛はできない産院でしたが、出産のための呼吸法とか家でDVDまで買って何度もたくさんん練習して、正産期からはわざと通り道をして階段の昇り降りをして…
緊急帝王切開になると医師から話があってまず思ったのは、あの時間は何だったんだろう、こんなことなら、出産前の貴重な1人時間を部屋でぐーたらゆっくりしていたかったと、切ることよりも何よりもショックを受けました💦
ちょっと違いますが、お気持ちわかります😭なんかもう、色々悔しいですよね。もちろん、無事に生まれてきてくれるのが1番なのはわかってるんですが…!

共感しかできなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    いえ、その共感が何よりも嬉しいです🥲真面目にお産に向けて取り組まれてたんですもんね!!
    本当、あの時間を返せって思ってしまうのわかります😢切るなら切るで、下から産むための無駄な痛みは経験しなくてもよかったな、と思ってしまいました😭

• 8月16日
ママリ

産むまでどんなお産になるか誰もわからないですもんね💦
わたしも毎回違います😂3人目は帝王切開になりそうです←初
それでも無事に産まれてきてくれることが幸せですよね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントをありがとうございます✨
    本当にどうなるかわからないですよね🥲💦
    ママリさんも帝王切開予定なんですね!!お互いに無事に産まれてくれるように頑張りましょう😭✨

• 8月16日