※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
家族・旦那

お盆休み久々の実家帰省。実母も旦那を呼んで皆でご飯食べよって誘って…

お盆休み久々の実家帰省。実母も旦那を呼んで皆でご飯食べよって誘ってくれたから、元々送るだけだった旦那急遽お泊まりの予定に。

それが気に食わなかったのか少し不機嫌な私の姉…。
会えばお互いそれを感じさせないくらい会話するから安心してたが、長男が赤ちゃんに向かって走り出そうとした瞬間つい大きな声で怒ってしまった旦那。
わかるわかる、私もそうなる時ある。でも、それを見て更に不機嫌になる姉、顔にも出てるし、口にもボソッと「また怒鳴ってる…可哀想」。極め付けは、スマホをほぼ見ない私の携帯にLINEで「次また怒鳴るならアンタの旦那だけ連れてこないで、迷惑」と送って来た。

私はトイレで席を外してて、スマホを見たのは夜中。
旦那が電話かと思いたまたま画面を見たらそんな内容だったと…
それを見て旦那、怒りと悲しさで1人帰宅。それにも姉は「なんでアンタの旦那キレてんの?マジで迷惑」と旦那が帰ってから言ってきて、姉妹喧嘩。

母も心配してたから訳を話したら、姉が悪いと、旦那の気持ちが分かるから、旦那に申し訳ないとずっと謝られた。母さんは悪くないのに。

旦那も、びっくりしてつい大声になって反省していたのに、わざわざLINEで姉妹間でやりとりするなら直接俺に言って欲しかった。こんな事になるなら最初から来なければ良かったと、怒り混じりに悲しさも感じた。

今度から泊まる気はないと言う旦那、なんて言葉をかけたらいいか分からない。とりあえずは、あまり姉の話に触れないように、ゲームとかニュースの話をいつも通り旦那としてるけど、罪悪感で気持ち悪い。
姉のせいでって思うけども、姉だけ責められない私がいる。

姉と妹はウチの旦那が嫌い、旦那はそれを知ってるけど、私の家族だから仲良くしたいっていつも気を遣ってくれる。

難しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは嫌われるようなことしたんですか⁉️

• もひひ

もひひ

分からないです😢
    確かに、実家の家族達と比べるとちょいクセがある人かもしれない…けど、姉もかなり短気で、昔から私は攻撃の対象だったし、喧嘩にならないように避けてたり、腰を低くして会話しても地雷踏んじゃったりするから、難しくて…。
    今回の件も、誘ったのは私と母だから、本当に旦那には悪かったなってずっと2人で罪悪感に押しつぶされそうで…😅
    でも姉は「私も悪かった、でも、アンタの旦那もいちいち子供に怒りすぎじゃね?」て感じで…😞
    姉と会話するのも嫌で今は全部スルーしてます😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないんですね😵

お姉さんと関わりたくないですね🤮

• 8月16日