※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの出費と疲労が大変です。幼稚園児がいて、外出が増え、食事も外食が多くなります。無料施設も混雑しています。自宅で過ごすと汚されるため、外で過ごしています。疲れています。

夏休みの出費&疲労がすごいです‥

幼稚園児がいます。
家にいると出かけたい出かけたい!とうるさくて、出かける頻度が増えます。
プール、お祭り、屋内施設‥
外食も増えるし、本当にお金かかります‥
おにぎり等を作る時もありますが、この猛暑で衛生面も不安で、外食や買うことが多いです。
なるべく無料施設なども使うことにしていますが、考える事はみんな同じで激混み‥

我が家は社宅で、自宅プールできる広さはないし、自宅で過ごすと泥棒入ったのかって位汚されるし。

本当に疲れましたー‥。
今も、イオンでご飯食べて、イオンの遊び場(30分500円)で遊ばせているところです。
終わったら食品の買い物かな。

子供が騒がなきゃ、家でそうめんでも食べてテレビ観ながらゴロゴロするのになあ‥
幼稚園が恋しすぎます(;_;)
みなさんはいかがですか?

コメント

🫧

同じくです、、
この値上がりラッシュの中出費やばすぎて震えます🥶

毎日毎日2人に今日どこ行くのー?って言われるのストレスすぎます🫠
暑すぎて公園行けないのもしんどいですよね💭

今日は午後~スイミングなのと
私が体調悪いので午前中は家にこもってました笑

はじめてのママリ🔰

我が家も全く一緒です〜😭
毎日今日はどこ行く?今日は何する?と聞かれますが、
暑すぎて公園は頑張っても午前午後1時間ずつくらいが限界だし、児童館は私が苦手で行きたくなくて…。
お金使ってどっか行かないと時間潰せません😂
車の免許がないので電車移動なのですが、1回出掛けると交通費、昼、入場料など諸々で5〜6千円はあっという間に消えます…。
夏休みだけでいくら使ったかわからないです😭

はじめてのママリ🔰

お二方ありがとうございます‥
ほんとお金かかりますね‥
めちゃめちゃ疲れるし💦
でも、同じ方がいて安心しました。
あと少し頑張りましょう!