※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は色々やってくれるが、朝の支援に不満。感謝しつつも、朝の協力が足りないと感じている。

色々やってくれる夫ではありますが、それでも私は不満が溜まったりイライラしてしまうこともしばしばあります。

皆さんはどうですか?
例えば我が家の場合、私が1番イラッとしてしまうのは朝です。毎日私が当たり前に5時台とかに起こされて、先に起きて活動し始めなければならないです。
身体が辛くて辛くて起きられない日だけ、私がお願いした日だけなんとか先に起きてくれますが、それでも子どもをリビングに連れて行っただけで終わりで朝食の準備などを始めるのが遅くて結局私が起きてからやるなんてこともよくあります。心狭いですかね🤣🤣

日頃は協力的な方かとは思って感謝もしてますが、なんか旦那さんのここだけ不満なんだよね〜ってところがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

そういうのありますよね。
沢山あります。子育ても家事も全てやってくれる旦那です。

感謝はしていますが、段取りが悪いことが不満です。
当日にコレやろ!(BBQとか)どこどこ行こう!(2時間くらいの距離)
今日は外食にしよう!(観光地で親戚が遊びにきてて、混んでるだろう日)

全て、色々こなすのはわたしです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります💦
    うちも基本的に提案や準備は私がやってます…

• 8月16日
あこ

うちも、よその旦那さんに比べたら多分色々やってくれる方だと思います😊
でも子供のことに関しては基本的にママがやって当たり前という感じなので、家族ででかけてみんな疲れて帰ってきてるのに、子供たちがパパと一緒に入りたい!と言っても、パパ疲れたから無理ぃ〜とか言ってます。え、私も疲れてるけど?でも入れるの当たり前なんやけど?とか思います。
私が育児につかれた時も、俺がやるよ!とかじゃなくて実家帰ってきていいよ、俺のことは気にしなくていいから!とか言います。
それ優しさ間違ってない?って思います😅

昨年度の幼稚園の役員を頼まれて悩んでた時も、
頑張って〜!話なら聞くから!
と言われました。役員会出たりするのは私やけど、お前も同じ保護者やからな!と心の中で殴り倒しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    子どもをたまに見てくれるのですが、毎回友人を誘ったりして、結局自分じゃやらないんかーいって思います。
    他人事というかなんというか、、こちらの苦労を経験して欲しいと思ってしまいます🤣

• 8月16日