※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

】私は旦那の実家が農家なので結婚を機に旦那と農家を継ぐことになりま…

【農家をしてる方聞いてください😭!!】

私は旦那の実家が農家なので結婚を機に
旦那と農家を継ぐことになりました。

働く条件とはしては、働いているから
ちゃんと給料は欲しいとそれを旦那も
理解してくれて?働いていたのですが
お給料がない、、、
まぁそこで色々揉めましたが

結果私は同じもの作ってる違う
農家に働きに行ってます!
(後々は旦那としたいと思ってるから
違う所で働きながら勉強中て感じ)

旦那のハウスは6棟持っているのですが
そのうち3棟は1年前に借りてる(月々払ってる)

もう1箇所の3棟の横に4棟空きがでて
それを買って今借りてる3棟の土地を返して、、と

もう私に相談なしに
見切り発車で買ったって事後報告。
まぁ義理父たちのお金で買ってるから
そこもなんか甘えてるなーーーと

私からしたらまずハウス云々まだ農家初めて
3年です。作業内容はもうできるにしても
後々は義理父から旦那へ引き継ぎするから
次はお金の事考えて行動しないといけないと
思ってしまいます。

旦那はいくら売り上げて年収いくらとか
ざっとしか理解していません。
ハウスの土地も買ってるけど
その後に設備投資がいくらかかってくる
なのかも計算していません。

これから数字を追って仕事しないと
いけないよ??と言ってはいますが
もう理解してくれません。
改めてこいつやべーな!!て感じ。。。

こんなので先々農家やっていけるんですか??
内容がよく伝わらなかったらごめんなさい。

私が言いたい事はまずお金の事考えて!!
全て計算して、何年後に土地代以上の
収量が上がってなど予測、計画して
ほしいだけなんです。じゃないと
なんの為に農家してるの?って話です

それを言わない旦那の家族もは???て感じ
もう頭爆発してます💥💥

コメント

さらい

前から同じ作物を作ってる農家さんなんでしょうか?

我が家も農家です

お金かかりますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前から同じ作物作っています。

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    うちはもうかなり保守的で全くかわらず、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ; ; )💦
    さらいさんは仕事のことで
    旦那に言ったりしますか??

    うちはそれさえも、もう
    私に話したくなさそうで、、
    これから一緒やっていけるの?
    って思っちゃいます。。。

    • 2時間前
  • さらい

    さらい

    全く話されませんよ。その日の作業を聞くだけです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦

    ちゃんと大事な事は
    言ってきて欲しいですよね、、

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    わたしは全て義理父、夫にまかせてるので。

    • 1時間前
かりん

農家じゃないですが、農業関係の仕事しています。
今ハウス資材や農薬など値上げしていて大変だと思います💦
ハウスたくさんお待ちなようですね!旦那さんは専業農家という事ですよね?私なら、働く条件満たしてないし給料ないなら他のパートなどしながら手伝いするのがいいかな〜と思います🤔