※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
ココロ・悩み

昨日息子がおでこを怪我し、幼稚園に連れて行こうとしたら旦那から連れてくのか確認され、イライラしています。

息子がおでこを怪我を昨日して、双子、息子見るのも大変なので、様子に事情を話して幼稚園に連れて行こうとしたら旦那からLINEが来て、「今日連れてくの?幼稚園?」とLINEが来たので、「連れてく!!」と返信すると「聞いてみてん!本人が行きたい!って言うなら連れてけば!」と言われ、イヤイヤ期の息子と双子ちゃん3人ともいっぺんに見るのは大変だから言ってるのに、本人に確認しやん!とか言われ、旦那は仕事私は子供達見るんだから別に良くない!!って感じで本当になんで旦那が決めないといけないの?って感じでイライラします

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちもわかります😣💦
もしお子さんが行かないとなれば、怪我が痛いからかな?とか悪くなってるのかも、とかありえますよね💦

• ckk

ckk

息子に聞くと、「この時間に行く!!でも、今はテレビ見る!!」と言われました

• 8月16日
ひまわりママ

旦那さまの心配する気持ちもわかりますし、双子の赤ちゃんもいるから 出来たら幼稚園に預けたいというckkさまの気持ちもわかります😥

すでに情報を幼稚園に共有し、息子さんが嫌がっていなければ 幼稚園に連れていってもいいんじゃないかなと。

私なら ケガの程度はわかりかねますが、一度は息子も意見も確認します。

チックタック

縫うレベルなら1日様子見で休ませますが
ぶつけて血が出た程度の今後いくらでもよくある怪我なら
全然普通に連れていきます

毎日毎日みてるからこそ
その程度なら大丈夫ってわかってますし
その程度であれば心配も特にないですね。
縫うのは、流石に大怪我なので
幼稚園でなにかあってまたパックリ開くと嫌だし休ませますが😂
やっぱりママがいちばんよく見てるし
よく怪我にも触れるだろうし
病院にも連れていくから
心配性な父親には分からないさじ加減ありますし
大抵はママが大丈夫と思えばよっぽど大丈夫だと思います

• ckk

ckk

縫うレベルでは無いけど、旦那のお義母さんが看護師さんで、昨日おでこ切った時はすぐに対応してくれて、今日見るとふ下がってて、熱もなく昨日1日様子見てたのですが、怪我したことを忘れるかのように、めちゃくちゃ暴れて遊んでいたので、イヤイヤ期もあって大変なので幼稚園に連れていきます

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんが痛くて行きたくないや、ぱっくり傷が開いてるままであれば幼稚園休ませます。
大変だから行かせたい気持ちも、旦那さんの行かせるの?って気持ちもわからなくもないです。