※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が3日間うんちが出ていないので困っています。浣腸のやり方が分からず、どうしたらいいか教えてほしいです。

毎日必ずうんちが出ていた息子がもう3日出てません😩
昨日もうんちについて投稿させて頂きましたが
浣腸してみたらどうですかとコメント頂いたので
調べてみましたがやり方がよく分かりません(笑)
どうやったらうんち出ますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒にワセリンを塗って、お尻の穴に入れてぐーるぐーるしてください😊
入れるだけじゃなくて、お尻の穴を広げてあげる感じで‼️(私はお医者様に1センチくらい開けられたらなお良いと言われました)

お尻の穴に「うんちが来た!出さなきゃ!」と錯覚させるのが目的なので、うんちが通るサイズくらいまで広げた方が良いそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうです😱😱泣きますか?🤣
    綿棒は結構奥に入れるんですか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は泣きません🙋‍♀️びっくりはするかもしれませんが💦
    私は綿棒のぷくっとなってるところくらいまでしか入れてません!

• 8月16日
やま

痛そう、可哀想と思って綿棒浣腸やるの怖いかもしれないですが、息子さんもお腹苦しいかもだし、出してラクにさせてあげましょ!
あまり奥まで突っ込みすぎないようにしてあげれば大丈夫だと思います☺️