※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子がNICUに入院中です。染色体検査は保険適用でしょうか。費用はどのくらいですか。

生後1ヶ月になる息子がいます。NICUに入院しており、主治医から染色体検査を勧められ行いました。その時に確認するのを忘れてしまったのですが、新生児の染色体検査は保険適用ですか?費用はいくらくらいなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

末っ子がNICUに入院してて染色体検査しました!保険適用ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。差し支えなければですが、保険適用でいくらくらいだったかお聞きできますか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乳児医療もあったので、入院してた期間のミルク代しかかかっておらず一万円くらいでしたよ!!小児慢性特定疾病医療受給者証もありミルク代も半額でした!
    治療に関してはなにも払ってません🙆‍♀️

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。丁寧に教えていただきありがとうございます。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結果が出るまでドキドキすると思います。
    末っ子は染色体異常でしたが、今はあまり気にしてません☺️

    お互い頑張りましょう💪

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。とても励みになります🍀*゜

    • 1月10日