※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

年子が羨ましいけど、歳の差で子供を授かるのが難しいです。歳を離して子供を持つ方いますか?

歳の差兄弟姉妹良かったって
思えるようなコメントください📝。

周りは2歳差、年子ばかりで
年が近いと一緒に遊んでて
いいなあと思い憧れではありましたが
流産、死産を繰り返し帝王切開なのも
あり最短で4歳差からになります。
すぐに授かれたらいいのですが、、、、
年近い子たちが仲良く遊んでる姿
見ると羨ましいと思ってしまいます😭


年があまり若くないのに
歳を離した方、離れちゃった方は居ますか?

コメント

rin

ゆっくり下の子の成長を見れることだと思います☺️
私は3人年子なので、まだまだお世話が必要で3番目の子に関しては
バタバタして、ゆっくり見てあげれる時間少なめです🥺💦

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月ですが、結構余裕をもって子育てできます☺️
たしかに年子や2歳差は一緒に成長してくれるんだろうけど、年の差あったらやはり親の余裕があるのかなって思います👌

はじめてのママリ🔰

2番目3番目は年の差ですが上の子達が助けてくれるのでこの夏休みもめっちゃくちゃ楽しく余裕もって過ごせています😆

  • mi

    mi

    ちなみに
    1番目と3番目は何歳差になりますか?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9歳です!

    • 8月16日
3kidsママ

うちは1人目と2人目が6歳差で、今回3人目が生まれると1人目と13歳差・2人目と7歳差になります!

歳の差があって良いところは子育てが楽です✨笑
上の子が意思疎通できる年になって下の子を産んだので、しっかり言葉や意味を理解してくれるし、結局遊んでくれるので家事がスイスイ進みました!
そして子供たち1人1人をちゃんと見られるところですかね😊

私も周りの2〜3歳差に憧れたこともありましたが、私が自分時間が欲しいタイプなので年子や年齢近い子育てが無理かなー?と思い、歳の差を選びました☺️

まる

1番上の子と1番下の子で
11歳差です🤣
3人目と1番下の子で
4歳差です🤔!!

小さいお母さんが居てくれるの
めっっっちゃたすかります🤣
誰よりも手がかかる1番下ですが
上の子達のおかげで
楽しい子育てになってます🤣💓

  • mi

    mi

    一番上と下が11歳差ってことですが全員で何人居ますか??

    • 8月16日
  • まる

    まる

    4人居ます😳🫶

    • 8月16日