※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世の中の中2女子ってこんなかんじですか?お盆の帰省で義実家に行った際…

世の中の中2女子ってこんなかんじですか?

お盆の帰省で義実家に行った際、旦那と私と息子(1歳)、義兄と姪(中2)とで食料の買い出しに行きました。

途中で旦那が何かを取りに行き、私は息子を抱っこ、義兄はカートを押していたのですが、義兄が姪に「このチューハイと同じのをもう1つ持ってきて」とカートから1つチューハイを出して頼みました。

姪は「え?え?〇〇ちゃん(自分の事)中学生だよ?え?」とキョドり、「いやいや、持ってくるだけだから大丈夫。お父さんカート押してるし、人が混んでて動けないから取ってきて?」と優しく頼んでいましたが、ずっと「え?😅えっ?いや…え??」と苦笑いして取りに行かず、結局カートを押しながら2人で取りに行っていました。

食事中も義兄が「そこに置いてる中からこれと同じの取ってくれる?」と頼むと「え…え?えぇ〜…」とキョドりながら1本ずつゆっくり取り出しては始めて触るような感じの扱いで、なんで??となりました。

缶チューハイなんて缶ジュースと同じように触れるでしょ?
普通に手にとってパッケージを見て、お父さんが持っているのと見比べて、違うければ戻し、分からなければ「これ?」って聞けば良い。
なんでそんなにキョドりまくるの?
私が中学生の頃は母が飲んでるのは氷結、とか知ってたぞ?冷蔵庫からお酒取ってきて〜とか普通にあったぞ?と。

そういうのをさせない家庭もあるのでしょうか。

コメント

ぴぴ

イヤイヤ…
発達に問題ありそうな感じします🥲
どこのメーカーで何味かくらい聴けば普通に取りに行けますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう可能性もありますかね。
    普通は取りに行けますよね!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

なんか、変な子ですね😅
代わりに買いに行けって言ってる訳じゃないし、未成年でお酒すら持っちゃいけないなら、スーパーや居酒屋のバイト高校生とかどうなるの?笑
わざとそういう反応してるのか?
でもお父さんいるんですもんね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変ですよね(笑)
    でも旦那に姪か変な子とは言えず、実母にモヤモヤを吐き出しているのですが…
    「お家でお母さんのお手伝いしてないんだね、そういうのは自然と身に付く事なのにね、あんたがどんどんお手伝い頼んで練習させればいいよ」とか私に押し付けてくるので辛いです(笑)

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな変な子の世話をなんでやらないといけないの…って感じですよね😅
    頻繁に会うとかでなければ、少し距離とっていいと思います笑
    私なら関わりたくない😅

• 8月16日
ママリ

お酒は触っちゃいけないとか勘違いしてるんですかね。
私の学校は長期休みの前になると学校から親戚の誘いでもお酒は断るように!とか注意させてました。それを勘違いしたのか、今は触るのも禁止されているんですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう可能性もありますが、義兄夫婦は放任主義でしっかり言い聞かせる親じゃないので…
    叔父叔母に挨拶も出来ないので…

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

単に真面目な子なんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうタイプではないですね…

• 8月16日
ブルブル

ちょっと面白い子ですね(笑)
我が家も中2居ますが、
キョドランと早くとって!って言ってしまうと思われ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(笑)
    その後も姪がリビングで毛布をかぶって寝転んでいたのですが、眠くなった義母がその毛布に一緒に入って寝ようとすると、「いやいやいや、いや、えっ、いやっ、え、え、えーーっ?あの、いや、え?」とずーっとキョドりながら苦笑いしていてうるさかったです(笑)
    「ここにもう1枚あるから、、あの、え?いや、あるから、え、あ、、ある、あるから😅」みたいな。

体を密着させるわけじゃないし、ちょっとだけおばあちゃんと同じ毛布で寝転ぶぐらいやれよ!とイライラしてきました、、😅

• 8月16日
ふふ

ぶりっ子してるんだも思います♥️お年頃😂