※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠で切迫早産経験あり。2人目もリスクがあるか不安。現在は専業主婦。

切迫早産について。
1人目を妊娠中、24週で切迫早産になりました。飲食店でアルバイトをしていて、1日中時には10時間以上動きっぱなしのときもありました。元々太りにくい体質だったため、痩せ型、動きすぎのため切迫早産になったのかと考えております。24週で出血、子宮頸管26mmでお腹の張りも強かったため3ヶ月ずっと自宅安静してました。自宅安静中は子宮頸管が短くなることはありませんでしたし、36週になった頃にはお腹の張りも24週の頃よりもだいぶ減っている、ふつう逆なのにと言われるくらいありませんでした。そして無事、正期産に入り38週で出産いたしました。
このような切迫早産の場合でも、2人目は切迫早産になる可能性が高いのでしょうか…?
現在はアルバイトをやめて、専業主婦をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目切迫で34週で出産し、2人目は切迫にもならず、39週での出産だったのでこればかりは人によるのかな〜と思います🥲
なんなら2人目の方が立ち仕事を8ヶ月までしていて1人目より動いていたのに予定日間近まで産まれませんでした😣

chi

1人目は切迫で自宅安静ののち40週で出産し、2人目は切迫で入院安静ののち40週で出産しました🤰

2人目の時の方が気をつけていましたが、自宅安静も虚しく入院になってしまいました😭

みゆ

1人目切迫早産で自宅安静、39週で出産しました!2人目も切迫早産で24週から自宅安静、ペッサリー処置で今34週手前です🤣

あんぢ

1人目、2人目ともに切迫で自宅安静でした。2人とも40w2dで出産しました。

3人目も現在切迫で自宅安静してます。
医師からは1、2回目も切迫なら3回目もなりやすいと言われました。

3回とも立ち仕事をしていて、3回目は切迫対策で骨盤ベルトしてましたが防げませんでした💦
体質かなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます💦