※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

5歳の子が熱と脇腹の痛み。コロナやインフルは陰性。咳は少ない。小児科で胸の音を聞いてもらったが肺炎の可能性は低いでしょうか。

肺炎になると脇腹に痛みがあったりしますか?

5歳の子がこの4日間、熱があがったり下がったりしておりコロナ、インフル、アデノは陰性でした。

頭痛に加え左脇腹も痛むようで。便秘とかならいいんですがふと肺炎が怖くなりました。

咳はほとんどなし、昨日小児科で胸の音を聞いてもらったが何も言われなかったなら肺炎の可能性は低いでしょうか🙇‍♂️?

コメント

おぱち!

肺炎だと聴診器でポツポツっと音が聞こえるらしいですよ🥺

上の子が咳長引いた時、胸が痛いと言っていたので肺炎になっていたら怖いからと言ってレントゲンを撮ってもらいました!結果は肺炎ではなかったです✨️

心配なら小児科受診して、レントゲン撮ってもらうことをオススメします🥹

•  そら

そら

返信が遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️

ご回答ありがとうございます!
    安心しました✨
    その後体調も回復してきたようで安堵しております🙇‍♂️

とても参考になりました!

• 8月18日