※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

どう思いますか?許せない案件ですか😇?・産後退院〜約3ヶ月間、週2で義母…

どう思いますか?
許せない案件ですか😇?

・産後退院〜約3ヶ月間、週2で義母が我が家に訪問
(旦那は育休)
・電車で約30分の距離
・滞在時間は3時間程度
・多くても週1ペースで旦那に車で帰り道送るようお願いし、旦那も文句言わずに義母を義実家へ送り届ける(1時間半ほど帰ってこない)


授乳について来ようとしたり
リサイクルショップで子供の服やおもちゃを勝手に買ってきたり
育児の口出しが凄かったり
他にも色々あって義母苦手なのもあるんですが、
産後すぐに育休の父親連れ出して家まで送ってもらうのって、普通なのかなーと思って…
みなさんはどう思いますか😂

コメント

はじめてのママリ

前半部分の家に来る頻度は関係性によっては許せるかもですが、後半部分は私は全部嫌です💦
なので必然的に前半部分も許せない案件になっちゃうと思います!

  • さとう

    さとう

    後半やばいですよね🤣他にもまだまだあります…笑
    やはり積み重ねですね🤦🏻‍♀️

    • 8月16日
ちゃみ

非常識だと思います😨💦
そんなに来られるのも迷惑でしかないです💦

  • さとう

    さとう

    やっぱり頻繁に来すぎですよね🥲孫フィーバーで勝手に仕事まで休んじゃって…笑
    出産を機に義母苦手になりました😑😑

    • 8月16日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も出産を機に義母嫌いです!それまで仲良くしてましたが、デリカシー無くて、、、距離を取るのが大事だなと思い、今は年1回会うかどうかです💦

    • 8月16日
  • さとう

    さとう

    出産を機にって多分あるあるですよね…!😭
    年1回羨ましいです🥺✨距離感ほんとに大事です。。。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

そこまではやりすぎですよね。。
こちらからたまに行くならいいけど
普通ではないです😅
自分で来れるならまだマシですが💦

  • さとう

    さとう

    ほんとそうなんです🥺こちらも呼んでないし自分で会いたくて来たんなら自分で帰ってくれよと😭送ってあげたい気持ちはゼロじゃないですが、産後すぐはやめて欲しかったです🥲

    • 8月16日
まま

私は無理です🥲
来すぎだし、読んでもないのに来るなら自分で帰ってほしいし、中古じゃなくて普通に新品買えって思います😭💦

  • さとう

    さとう

    ほんとそれです🥺自分で帰れー!義母を送るための育休じゃないんだぞ!って思いました😂
    中古で色々買ってくるけど着せた事もおもちゃ使った事もないです😂

    • 8月16日
ママリ👧👧👦

全部許せません。
さとうさんは優しすぎます。
私は出産当日に義母が産院に押しかけてきて何故か旦那が送っていきました。
立ち会い出産したのに2人で話せたの義母のせいで出産直後の約1時間のみ。
今でも忘れないし、すぐ旦那にキレました。
ちなみに2人目の時も出産当日に産院きました・・・
義母勝手すぎます。
ちゃんとキレていいと思います。

  • さとう

    さとう

    優しすぎるというか、良い嫁であろうとしすぎました😇
    1回、コロナ濃厚接触者かもしれないのにそれを隠して自宅に招かれた時(子供生後4ヶ月)は流石にキツく言ってやりましたが🤣

    • 8月16日
ママ🐣

許せないです!

週2もありえないし、3時間もありえません。

口出しも鬱陶しいですよね。

私は自分のやり方、こだわりが強いので
嫌なものは嫌だと旦那に言い、旦那が義両親に伝えていました。

  • さとう

    さとう

    やっぱり頻度高いし長いですよね🥲
    何か手伝うわけでもなく、ずーっと抱っこしたり写真撮ったり、とにかくマシンガントークで休まりませんでした😂
    まじでもっと旦那にキレたらよかったです🥲

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

無しですね😤😤
私なら、産後寝不足で疲れててまともにお構いできないので落ち着いたらまた来てください、と遠回しにしばらく来るなって言っちゃいます🤣それでも来るなら旦那さんに嫌だとハッキリ言うべきですよ😮‍💨

  • さとう

    さとう

    ほんとに言えばよかったです…孫見たいんだろうなーの気持ちを優先して我慢してました…😭おかげで義母が苦手に🥲
    これからはハッキリ言います😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

会う頻度高すぎてびっくりしました。
うちは義実家と車で10分の距離で関係も良好ですが、数ヶ月に一回くらいしか会わないです💦

  • さとう

    さとう

    やっぱり会いすぎですよね😇
    今は頻度減りましたがそれでも月1以上です😇
    数ヶ月に1回本当羨ましい…🥺🥺🥺

    • 8月16日
ママ

許せないです。産後の大事な時に義母のせいでストレスをかんじたくないし育児に集中したいから遠くで見守ってほしいですね😆私は義母が強烈な人だったので鬱になって後悔しました。

  • さとう

    さとう

    見守っててほしいですよね🥺
    産後の恨みは一生って言いますがほんとにずっと根に持ってます(笑)
    距離感保ってほしいですよね😭😭

    • 8月16日