※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が怒られると嘘泣きや同じことを繰り返す。謝るときも素直でなく泣く。行儀が悪く怒りっぱなし。

2歳2ヶ月の息子がいるのですが

・怒られると嘘泣き(父が怒ると母に、母に怒られると父に泣きつく…のような)
・怒られても同じこと何度もする
・ごめんなさいは?と悪いことすると謝らせるようにするが素直に謝れず、泣く
・おもちゃを投げる→怒られる
・本の上に乗って飛んだりジャンプ→怒られる
・人を押したり叩いたりする
・ご飯で遊んだりする

こんなもんですか😢?
イヤイヤ、ってのもありますが
なんせ行儀の悪いこと、危ないこと、人に対していけないことをよくするので怒ってばっかりです、、、

コメント

ままり

構ってもらえるのが嬉しくてわざと繰り返すことはあるので、そう言う時は敢えて注目しないように無視してます😁
(危険がある時はすぐ止めますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒ることが多いので、だんだんパパっ子になってきました😵‍💫笑

たしかに注意しててもヘラヘラしてることも多いので構ってもらえるのが嬉しいのかも、、、
    危険がある時だけせめて強く止めるようにします!

• 8月15日
092159

そんなもんだと思います🤣
2歳頃は1日中怒っているのが嫌で怒ることは、本人や周りが危険や事、痛い思いをすることに厳選してました。
あとは怒るというより促して辞めさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですかね🥺
    怒ってもヘラヘラすることもあり、伝わらないなぁと思ってて💭

本踏む→あ、本が痛いって言ってるよ〜やめてあげようね→キャハハ!ジャンプして踏む→の繰り返しで最後やめなさーい!!!って怒っちゃいます🫠
    もっと根気強く諭してみます、

• 8月15日
ママリ

息子も妹とはそんな感じです🤷‍♀️
最近はほんとに怒ってる時は謝らずに逆ギレする始末ですが、
悪さして、あれ!?なにそれ!?とか言うと、ごめんね〜母ちゃんごめんね〜って謝ればいいと思ってんのか言うようになって腹立ちます笑笑

とりあえず息子さんがやってることはうちの息子もやってます👌

悪いことして気を引かせようとしてたり、そもそも悪いことだと思ってないこともあるし、悪いことだと理解してるのにわざとやってる時もありますね。顔見たら分かります。
悪いことする前は私の顔見ながらやったり、私の反応を楽しんでるような😫
知恵ついてきて大変です🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢?前まではこら!と怒ったりごめんなさいは?っていったらごめんね〜って、謝ってくれてたのに最近になってこうなって🫠

知恵がついてきたってことなんですかね😅💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

知恵ついてきてるんだと思いますよ!!
    もっともっとパワーアップするんだろうなと、私は白目です🙄

• 8月15日