※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

子供が中耳炎で熱がある場合、明日熱が下がっていたら保育園に行かせるか様子を見るか迷っています。保育園休ませると仕事を休まなければならないため、どうしようか迷っています。

下の子が土曜日から熱を出していて、上がったり下がったりしています。痰がらみの咳と鼻水もよく出ます。今日病院受診したところ、中耳炎でした。特に耳を痛がったりはしていません。
今日日中は36.8℃。現在37.1℃。まだ夜中に熱が上がる可能性はあるのですが、明日の朝熱がなかった場合みなさんなら保育園に行かせますか?それとも様子見でお休みしますか?
私はお盆関係なく仕事だったのですが、主人が休みだったので見てもらえました。ですが明日からはみんな仕事のため、見てくれる人がいません。保育園お休みするなら私が仕事を休まなければならないため、どうしようか迷っています。

コメント

ままさん

抗生剤もらいましたか❓お薬飲んでるのならひどくならないと思うので熱がなければ普通に行かせます😊

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    抗生物質もらいました💊
    元気もあるので、明日の朝熱がなければ保育園行かせたいと思います😌

• 8月15日
まゆ

似たような状況なのできになってコメントしました🙇‍♀️

休ます方がいいんだろうなと思いつつ、仕事休むのはこれ以上…と言う状況です。
まさに今日、育休明けで初出勤がインフルエンザで休みをもらう羽目に。隔離期間を経て明日から登園可能だったのですが、今朝からまた40℃。中耳炎でした…今は薬で下がってて、明日行かすかどうか迷ってます😭😭
今日明日が慣らしで月曜日から1日保育…
親が意気込んでる時に体調悪化はあるあるなのでしょうか…
少し趣旨はずれますが何か似たような感じなのでコメントしちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️