※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の頭の形について相談です。歪みや広いおでこが気になるが、成長で変わるか心配。向き癖に気をつけているが、大丈夫でしょうか。

3ヶ月、頭の形について

3ヶ月と18日の男の子を育ててます。
旦那に頭の形が歪んでると言われたのですが、これはどうなのでしょうか💦
私としては、ねんね期だからこれくらいは大丈夫かな…と思うのですが…右側が少し凹んでますよね🤔💦
向き癖は少しあるものの、枕など使ったり向きなど気をつけてます…。

成長したら少しは変わりますか??
あと、おでこが広くて少し出てるのですが、これも成長と共に引っ込むのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!これくらいは全然許容範囲だと思います🤗
おでこの出っ張りは落ち着きますし、頭の形がそこまで綺麗な人は少数かと✨

• ままり

ままり

良かったです💦旦那が定期的に言うものだから私まで気になってしまって💦
    おでこのでっぱりも落ち着くんですね😌
    ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そこまで歪んでようにはみえません!もう少し経てば丸くなっていくかなと思います☝‪‪

• ままり

ままり

そう言っていただけて安心です💦
    もう少し様子見してみます。
    ありがとうございます!

• 8月15日
マーガレット

かわいいですね🥰
前から見て耳の高さが左右で違っているとか、眉毛の高さに左右差が出ているとか、そういった明らかな歪みがなければ普通なんじゃないかなあと思います。わたしは気になったので形成外科であたまの形を診てもらい、何も気にしないで大丈夫と言ってもらえました🙆‍♀️他にも股関節の話や抱っこの姿勢とかも教えてもらえたので行ってよかったなーと思っています💡お近くにあれば、行ってみるといいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😳
    明らかな歪みは無いので、そう言っていただけて一安心です💦
    確かに病院で診てもらうのも安心ですね!
    気になったら受診も検討してみます!

• 8月15日
初めてのママリ

このままキープできるならこのままの形で成長します!

おでこの凸凹がない、耳の位置が1センチズレてなきゃ許容範囲だと思いますよ😊

• ままり

ままり

そうなのですね😳
    凹凸もズレも許容範囲っぽいので良かったです!
    ありがとうございます!

• 8月16日