※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が車を借りたが、図々しいと感じている。複雑な気持ちで、車が納車されると再び頼まれそうで怖い。金銭的援助は身内から受けており、ケチと感じている。

以前私の実家に住んでいて私たち夫婦には車がなかったので私の実家の車を使っていました。
義実家には車がなく送迎や買い物を私や旦那に頼んできたことがあるのですが私からしたら図々しいなと思ってしまいます。
引っ越してからは車がなく頼まれることは無くなったのですが10月に車を納車する予定で車あることを知ったらまた頼まれそうで怖いです。
ちなみに義実家からはあまり金銭的援助を受けれなくて私の身内がよく援助してくれているのでその辺も複雑な気持ちです。私がケチなんですかね?

コメント

ままり

自分たちが受けた優しさを他の人に返すと思ってたまに買い物頼まれてあげる。というのもありですし、嫌だなと思うなら断っても良いと思います。
ご夫婦が金銭的援助でお返しを決めるやり方であれば、あまりしてくれない義実家にはそれなりにしかしない。というやり方でも良いと思いますよ。
その家その家のルールややり方があるので😊
私はどちらの親もシングルだったので、金銭援助で親への待遇?というか恩返し、プレゼントなどは決めないようにしています。ないお金は出せないし、できる範囲でしかできないのはこれまで生きてきた中で学びましたよね。
なので我が家は全てにおいて自分たちでやっていくことを旦那と決めてましたよ😊たくさん支援してやれなくてごめんね。って思わせなくても良いように、節句も入園、入学も頼んだことはないです。お祝いをくれた時には受け取っています😊

してくれない人に、してやりたくない。というのも分かるので、ご夫婦が良いと思うほうでやっていくと良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    頻繁に頼まれたら断ろうと思います😌

• 8月15日
  • ままり

ままり

ちなみに今うち親ががん治療で費用がかかりすぎて車を手放してるんですが、私はできる範囲でしか買い物や病院に連れて行ってません。
    車を持っていないということは、それだけ維持費がかかってないのでバスでもコープでも使ったら良いとおもいます!
    あまりにも頻度が高いとか、強引に頼んでくるようであれば宅配一回数百円、玄関まで届くことを考えたらその方が良いよ!うちも忙しいからね〜ってご主人から言ってもらうと良いと思います😊
    私コープ使ってたことがあるのですが、ご当地ものがちょこちょこあって、良かったですよー😆

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい情報ありがとうございます!
    あまりに頻度が多かったら進めてみます!

• 8月15日
キノピオ🍄

金銭的な援助は別に
家庭によって
違うのでそこは気にはなりませんが
車を持つと足に使われるだろうなとは
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    捉え方が性格悪くて私の実家に住んでいた時も車使えてラッキーとかは多少思ってるだろうなと思って🥲

• 8月15日