※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が38.0度の熱。夜間救急に行くべきか、朝まで待って小児科で診てもらうべきか相談中。夫はコロナ療養中。

夫がコロナ療養中です。

子供の熱もこまめに測っていたら生後5ヶ月息子が38.0度あるのですが、夜間救急に行くべきでしょうか?朝まで待って小児科でしっかり見てもらうべきでしょうか?

元気ですが、身体が熱いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たなら行かないです!
夜寝苦しそうにしてるとか、明らかにいつもと様子が違うと必ず連れて行きます!

心配ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「違うと必ず連れて行きます!」じゃなくて「違うとかなら連れて行きます!」です。
    打ち間違えました😵

• 8月15日
ひろ

元気そうなら明日受診でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

これから熱が上がる可能性もありますよね💦
解熱薬があるのであれば朝まで待って小児科受診でもいいかと思いますが
旦那さんがコロナとなるとお子様も心配になりますよね。
高熱になると熱性痙攣を起こしたりする子もいるので(うちの子がそうでした💦)
早めに夜間救急へ行ってもいいのかなと思いました。

momo

夜間救急は
検査してくれない所もあるって聞いたことあります💦

もし連れていかれるなら
電話されるか
熱冷ましの座薬だけでも出してもらえるか、、、先に聞いてみるのもいいかなと思います😰
小さいので心配ですね😭

ぐっすり寝ていてキツそうでなければ
私なら明日小児科受診します

はじめてのママリ🔰

ちょうど今コロナで療養中です!
13日の夜に38.6でて心配でしたが様子見て次の日小児科連れて行きました!
5ヶ月だとわからないですが4ヶ月だと座薬も使えないみたいです😂

京太郎

うちも先日夫がコロナになり、その後末っ子が熱発しました。
コロナなのはほぼ確実だし、ミルクも飲めてて眠れていたので病院には行かず自宅で様子を見ていました。
翌日には熱下がりました。

熱が続く、眠れない、水分が摂れないとかあれば受診したほうがいいと思います。