※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

妊婦さんたちが食事に関して気を付けていることについて相談です。食べ物に関する質問が多く、自分はあまり気にしていないけど、もっと気を付けるべきか悩んでいます。自分は基本的に何でも食べたいと思っています。

TikTokとかママリの呟きとか
妊婦さんの投稿流れてきて見ると、

アイスの食べ過ぎは赤ちゃんに良くないって
聞くのですが
1ヶ月に1個だけなら食べていいですか?

とか

おかずを時間常温で1時間置いていたものを
食べてしまいました。赤ちゃんにどんな
害がありますか?

とかとか、、きりないほど
食に対する質問よく見るんですが
わたし妊婦生活で生物しか気を付けてない
もはや寿司も自己責任で食べてるし、、🤦‍♀️💦

みんな気にしすぎやない?!
何も食べるもの無くなっちゃうよ!?
って思うけど
わたしももっと危機感?持って
食事した方がいいのかなって感じです😭😭💦
わたしが何も気にして無さすぎか🤣

妊婦さんたちは食事
どの程意識して気を付けて生活してますか??😳
わたしは妊婦でも基本なんでも食べたい🤤!!

コメント

assss

妊娠中は生もの、ナチュラルチーズ、生卵を気を付けていた気がします🧀
あとは太らないようにという方の気をつけ方ですかね😂

• 🩵🪽

🩵🪽

ナチュラルチーズよく聞くけどナチュラルチーズなんて食べる機会ないんですが私だけですか🤣🤣人生で1度も食べたことない!!😳

• 8月15日
  • assss

assss

気にして裏見ると意外とナチュラルって書いてるの多い印象でした!
    ミートソースにかける粉のパルメザンチーズもナチュラルですよ🍝
    モッツァレラチーズやカマンベールもナチュラルです🧀

• 8月15日
はじめてのままりさん

1人目は重症妊娠悪阻で
初期から産前までありました😭
水分補給も兼ねてアイスばかり食べていました😑🍦

妊娠中は、生肉、生魚、生卵、カフェインの摂りすぎ、ビタミンAの摂りすぎ、アルコールと病院で処方されたお薬以外は絶対に飲まない、タバコは元々吸わないのであれですが…
気をつけていたことはそれくらいですね💦

あとは日頃の生活からも
暑い時期には食中毒も気にしているし、いつも通りの食生活を送っていましたね💡

妊婦じゃないけど…妊娠期間中はそんな感じでした💡

• 🩵🪽

🩵🪽

ビタンミンA!?!?!?ちょっと待ってくださいなんですかそれ3人目で今初めて知りましたよ!?!?🤦‍♀️🤦‍♀️
    ビタミンAダメなんですか無知すぎて恥ずかしい普通に何でも食べちゃってる身としてはちょおびっくりです😰

やっぱり気をつけてる人って情報たくさん知ってるんですね😢

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかと言うと気にしすぎるタイプだと思います。こればっかりは性格ですね😅
少しでもたべないほうがいいと言われたものを食べてしまってたときは検索魔です。
焼き肉も焼きすぎなくらい焼いてますが、生肉のトングで焼いたのを取り分けられたりしたらそれは食べなかったりしてました。

妊娠報告をSNSでできるタイプと、無事出産するまで誰にも言いたくないタイプ、本当に様々だと思います。

私は、もし何かあったときにあのときの…ってなるのが嫌で、それで過度に神経質になってたと思います。

なので私は妊婦生活は早めに終えられるように子どもは2人って決めてます🤣

• 🩵🪽

🩵🪽

慎重に越したことはないです!!ちょう徹底しててむしろ素晴らしいです!!👏
    もちろん気にする気にしないは性格です!!
    ただわたしの妊婦生活と違いすぎて
    わたしも気をつけるべき?この食材って今ダメなの!?って
    ついつい改めて考えさせられるばかりです😞💦
    わたしお寿司とか生卵食べてるけど
    自己責任とはいえみんなみたいにもっと慎重になろ〜って
    思えました😉

• 8月15日
まゆ

なんでも、たくさん食べすぎないことです。

レバーもお菓子も
寿司もなんでも食べていましたよ〜!!

本当に避けなければならない事や
やっていけないことがあれば
学校の授業で習ったり
母子手帳に書いてるはずです。

調べなければ
分からないことって
それだけの事。って思ってます✌️

• 🩵🪽

🩵🪽

その情報どこから来た!?みたいな食材でさえ、
    食べたらダメって聞きましたが〜って言ってる人多くて
    最近情報変わったの!?ってびっくりすることばかりです🤔!!
    3人目となると1人目の時より慎重さに欠けちゃってます🤣
    もちろん過度な食べ過ぎはしませんが既にお寿司と生卵(卵かけご飯)は月一だけご褒美で食べてます☺️🫶🏻

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

肉刺しやレアのお肉は避けてましたがお寿司は自己責任で食べてましたし夏の妊婦辛すぎてアイス普通に食べてました😂おかず常温で置いておくとかもクーラーつけない暑い部屋にとかでなければ特に気せず食べてました😂
ズボラすぎるんですかね🤔でもそんな気にしてたら食べる物ないし🤔
病院でもお酒タバコ、生肉は言われましたがそれ以外は特に言われてないので特に気にしてないです!

• 🩵🪽

🩵🪽

わたしも肉だけガチめに気をつけて他は食べてます😉🫶🏻
    1人目の時はとても慎重で確かに怪しいもの全て絶ってましたが3人目となると生肉以外は基本食べてます😆✌🏻!
    そーゆー方たちの投稿見てると
    あれ、私やばい??もっと慎重になるべき??
    え、これも赤ちゃんに害あるの?とか考えちゃって、、🤦‍♀️
    わたしは食べる派なのでみんなもっと妊婦生活楽しもー??って思ってます😊

• 8月15日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

1人目の病院では
    生だけはとにかく当たったら大変だからやめてーーー!って言われていて守っていました🥺💡
    ビタミンAは初期の頃に過剰に摂取すると難聴のリスクがあるみたいですよ💡
    だけど普通の生活を送っている分には何にも問題はないと思うので、そこまで気にはしていなかったですが
    私自身、めちゃくちゃ大食いするタイプなので
    過剰に摂取しすぎないように
    量を気にしてはいました!

てか生物以外はなんでも量の問題かなー?と思っています💡

• 8月15日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

ごめんなさい笑笑
    めちゃくちゃ間違えました!
    上の上の上の者です🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!笑
みんな極端すぎますよね

生物は自己責任だけど、

アイスとかって妊婦さんじゃなくてもたくさん食べればお腹壊すし、妊婦さんだと体も冷えるのが余計良くないから食べ過ぎは良くないって言われてるのであって😂

なんでもそうだけど1日に1回ぐらいなら何の問題もないのにって思ってます笑

わたしも生物系は抗体がないとかなんとかで気にしててその他は、全然気にしてないです
そんなに爆食いするようなものもないですし笑

• 🩵🪽

🩵🪽

ですよね!?自己責任前提としてもっと肩の力抜いて妊婦生活楽しもー!って思う派の人間です🙋‍♀️💞

もちろん慎重になるに越したことはないけど
    わたしのなんでも食べる妊婦生活と違いすぎて
    あれ!?って一瞬危機感感じちゃいました🤣🤣

• 8月15日
マーガレット

生物と加工食品、アルコールとビタミンAが多いもの(うなぎとか)は避けていました💡アイスなんて1日2個食べてましたよ笑

• 🩵🪽

🩵🪽

うなぎダメなの!?!?ええええーーー
    うなぎこの間ハマりすぎて3日に1回はうな丼食べてたんですがあ!?😰😰💦💦

• 8月15日
  • マーガレット

マーガレット

ビタミンA過多で調べてみてください💦

• 8月15日

1人目なおさら気になりますよね〜まぁ気にする事でメンタルの安定保てるならありかなって思います🤣

予定はないですが次はもっとゆるゆるになると思いますw
あっでも1人目の時気をつけてたのにトキソプラズマに感染してえらい目にあったので主様の言うとおり気をつける所は気をつけるべきですよね。「気付かずにレア食べちゃいました〜大丈夫でしょうか」という質問に対して「生やレアの肉もちょっとだけならOK、気にしすぎ」と言ってる投稿には内心無責任だなって思います😅

• 🩵🪽

🩵🪽

気にすることが出来るのはもちろんいい事です!😊
    世の中絶対ってないから
    何かある時はどれだけ気をつけても起こってしまうし、お寿司や生卵食べてても何もない人も沢山いるので
    こればかりは難しいけど、
    みんな沢山のこと気をつけてるんだなってSNS見てて思いました☺️!!
    でも過敏になりすぎても切羽詰まっちゃうから力抜いてこ〜!って先輩ママとして思っちゃいます😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

絶対ダメなものしか気をつけてなかったです!

はじめてのママリ🔰

え、アイスってダメなんですか!!?何ででしょう??
毎日食べてるー、何なら1日2本の日も、、😂
生肉、加熱してないチーズ、カフェインの摂りすぎ気をつけてるくらいです!
コンビニも惣菜もマックも食べまくりです🥺