※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の顔がSNSに載せられるのが心配。幼稚園に通わせたいが、子供を載せないようにできるか不安。同じ経験の方いますか?

気になってる幼稚園があり、インスタもあるのですが、投稿を見ると子供達の顔がガッツリあげられてます。

不特定多数に見られるSNSに子どもあげられるの怖くないですか?💦
取組みがいい感じで、通わせたかったのですが、インスタとかにあげられちゃうならなしかなと思ってます😓

もし入園したら、うちの子は載せないでって言うことはできるのでしょうか。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

うちの幼稚園はアンケートがありましたよー!
撮らないでって出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それなら安心ですね
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ごんちゃん

今の時代無断で載せることはほぼないので、その場合は載せていいか事前に確認を取っていると思いますよ。
事前に問い合わせて確認してみるのもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認あるんですね!
    集合写真とかも載ってたので、掲載オッケー派が多いのかな?
    確認してみます。ありがとうございました😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

確認ありますよ。
無ければ自分から言えばいいです。

でも、顔を載せたからって通常はさほどリスクはないと思います。
確率の低いリスクに備えるより、写真沢山撮ってもらいたいです。

うちは、DVで殺されかけて逃げていて、場所を特定できる写真に写って公開されるのはリスクが高いので外に出る写真には一切写らないようにしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な事情があるので確認必要ですね😳
    ありがとうございました😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園、小学校でも必ず同意するかの事前確認ありますよ🤗

載せないでもらうこともできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    絶対載せたくない派なので確認してほしいです☺️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は保護者だけ承認する鍵垢になってるからか、同意書なかったです💦
非公開アカウントだからまだいいですがちょっとびっくりでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😳それって卒業生とかは見れちゃうんですか?🧐

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今年からお世話になったばかりで詳細不明ですがまだできて日が浅いのか、フォロワー160人しかいないんです😅(在園児200人です)
    「フォローリクエストのときに保護者だとわからなければ承認しないから1日経っても承認されなければ連絡帳にアカウント名を書いてください」とお知らせには書いてました🙄
    一時的にフルネームをプロフィールに書いたらすぐ承認されましたが…
    うちの子が卒園する頃にも私がこの子の保護者だ!と覚えとくのは難しそうですよね😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタで管理するの難しいですよね🧐
    そういうこともあるんですね
    ありがとうございました😊

• 8月15日