※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

出前の配達員にはじめてバックれられました。双子が産まれてからなかな…

関係ない疑問すみません。
出前の配達員にはじめてバックれられました。
双子が産まれてからなかなか自炊できず、よくデリバリーします。
いつも出◯館を利用しており毎回大満足なのですが今日何年かぶりに◯ーバーイーツで注文したところ、
配達員から家がわからないと電話があり改めて住所や家の特徴伝えましたがその後配達員がくることはなく連絡もつかず。
完全にばっくれられました。こんなこと初めてなんですがよくあるんでしょうか😅

仕方なくもう一度同じもの注文したらすぐきました、、

返金されるのかも気になるところですが、今フードロスなくしましょうって時代に
注文したお弁当達はどこへいってしまったのだろうと気になって仕方ない。
まさか1人で食べ切れる量でもないし
誰かの腹の中に入ってればまだいいのですが。
捨てられたりしてたらたまらなく腹立ちます😇

お店側は確実に配達員に渡したと言っていましたし、2回目全く同じ注文入って一度目が行方不明になったことは感じてるでしょう🫠

事故ってしまった等よほどの理由がない限り許せないと思うのですが
夫にはなんでそんな怒ってるのみたいな感じで言われました😇😇
これは腹立つ案件ではないんでしょうか?笑

コメント

◯ーバーイーツは配達員が途中で商品をつまみ食いしてるなんて話も前々からよく聞きますし、バックレるのも全然ありそうだな〜という印象です😓
SNSで検索したら2日間で3回もバックれられたという人がいました😂

イライラはしますが、私なら「まぁ、◯ーバーイーツだしな」と流しちゃいます😂(そしてもう利用しないようにします笑)

• じゅん

じゅん

2日間で3回😭
    ありがちなんですね、、
    出◯館はゴッド会員なるまで使ってますが、一度もそう言ったトラブルはないので浮気してしまったのがダメでしたね笑
    ◯ーバーもう使わないです😭😭
    くだらない質問にコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
玲

えー!!!
ないです!バックれるとか信じられません、めっちゃ腹立ちます😡

食べられててもムカつくし、私ならめっちゃクレーム入れます!
人間が小さいので(笑)

なんで旦那さんそんなに寛容なんですかー!!!!
これは仕事なんですよー!!!!

すみません、めっちゃ感情的になりました😇

• じゅん

じゅん

ないですよね?!
    問い合わせしてるんですが、今電話応対は休止中らしくメール待ちです、、
    やはりこういったトラブルが多いからかなと今思いました笑

いえ、共感していただけてうれしいです😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ほかの家に配達されたことあります🏠
チャットで問い合わせしたらすぐ返金してくれました!

• じゅん

じゅん

私もお問い合わせしました!
    全額返金してくれたのと、その配達員がガイドラインに沿わないでやってただので、その人の記録に残すだのなんだの、、でした🤣
    お詫びで500ポイントくれましたがもう使わないです笑

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
こまめ

ウーバーはありえると思いますよ!
私は利用しないんですが、私がレストラン側で配達員と関わることがあるんですが配達員に商品渡して少ししたらお客さんから届かないの連絡きたり、間違えて違う人の家に置き配してそこの家主から電話とかきたりします😇
なので個人的に配達頼むなら
Uberよりも出前館のがまだ良いかと思います!
結構SNSなどでもUberの態度悪いとか出てきますしね!

• じゅん

じゅん

レストラン側の方のお話ありがたいです!
    トラブル結構あるんですね😭
    そういえばウーバーのバイクが危険運転してきて事故りそうになったこと思い出しまして。
    出前館はほんと今まで全くトラブルないので、今後ウーバーは使わないでおきます😅

情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

外国人配達員にばっくれられたことあります😅
だいぶ待たされて、やっともうすぐ届く!と思ったら
商品破損した為キャンセルとUberから連絡きました。
結局返金されましたけどめちゃくちゃむかつきました。
出前結構利用してますがUberはあまりよくないなって思います。

• じゅん

じゅん

うわーめちゃくちゃ腹立ちますね
    理由もなく人の時間と飯を奪うって、本当に人でなしだと思うんですよね。
    私も返金されましたが、配達員は自宅前で規定時間待機していたと嘘つかれ最初チップが返ってこず、家の外で待ってたのに嘘つくなと。
    こんな酷い配達員に1円もチップ払いたくないとクレームいれるとチップも帰ってきました笑

もう二度と利用しないです。
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月17日
こっちからこない

私も初ウーバーの時 来ませんでしたー💦

調理中がなぜかあまりにも長くて
どんどん予定時間を過ぎていく。

次に配達員を探しています表示が出て料理が出来上がってから15分配達員が見つからず…

最終、
配達員が見つかりませんでした。という表示に😭

出来上がっていたのに配達員が見つからず届けてくれませんでした(>_<)

でも1000円券は届きました💦

• じゅん

じゅん

初ウーバーでこないのめちゃくちゃ印象悪くなりますよね😩

1000円もらっても次回使う気になれないですよね笑
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月21日
ティアラ

私ではないですが
兄が全然届かず問い合わせしたらバックレされて勝手に
キャンセルされてたと聞きました💦
それ聞いてから
ウーバー使わないようにしました( ¯⌓¯ )

• じゅん

じゅん

似たような感じですー!
    私も住所や家の特徴伝えた後、向こうが勝手にキャンセルして連絡つかなくなった感じです。
    トラブル多いと他の方もおっしゃられた通りで、本当に使わない方がいいかもしれないですね😅
    再注文を持ってきてくれた方は早くて愛想も良かったので
    本当に頑張ってる方には申し訳ないですが、、

• 8月21日
nana

えーヤバすぎです😭
バイトでも雇われてる身なのに簡単にバックれるっていうその個人の考えに腹が立ちます😭
そういうのって誰の配達を誰が担当したかとかすぐわかるはずですから、向こうももうきっと怒られてるでしょうけど、顧客社的目線で見たら信用問題だしお店の看板問題だしほんとやめてほしいですよね🥺

• じゅん

じゅん

共感ありがとうございます!
    やばいですよね。
    そうなんです、本当に色んな方々の時間や苦労をこんなにも簡単に無駄にしていいものなのかと。
    コメントで情報いただいた通り、これがレアケースでなく頻繁に起きてるってのがかなり問題ですよね。
    最初は弁当代のみ返金、対応した方の文言では配達員に問題はなかったが今回限り返金すると。
    そこで黙る方も多いのかなと。
    私は気に食わなかったのでさらにクレームいれてやっと調査、チップも返金と配達員のペナルティでした。

言われないからと思ってチップと給料稼いでるのが多いんかなと感じました、、。

• 8月23日
Sunny

ウーバーは届いてないのに届いた事にされたりしたのでそこから2度と頼んでいません🥲
家の裏の違う人の家の前に置き去りにされててピザだったのですが偏っていてぐちゃぐちゃでした。
ウーバーに連絡したら即刻返金してくれましたがそれ以来出前館のみにしています。出前館はいまのところちゃんと綺麗に配達してくれますし遅い時もたまにありますがそれは混み合っていて仕方ないかな?と思うしちゃんと連絡もくるので満足しています。

• じゅん

じゅん

同じです😭
    わざわざ外で待ってたに来てもないのに家の前で待機してたのに出てこなかった事にされました。
    ぐちゃぐちゃな上他の家に放置、最低ですね。
    何故こうも食料を簡単に無駄にできるか全く理解できません。
    それなら冗談でも配達員なんてするべきじゃないですよね。

私も出前館は相当な回数使ってますがたまに偏ってるかな笑ぐらいで
    こないとか大幅におくれるとか、
    トラブルというトラブルは今のところありません。
    改めて今後も出前館を使おうと思いました😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ事あります!!
新興住宅地で分かりにくかったかなとも思いましたが、出前館は電話してくれ届けてくれましたが、Uber Eatsはメッセージ来て返信してる最中にキャンセルされました😂

• じゅん

じゅん

情報ありがとうございます!
    あちらが勝手にすぐキャンセルできるシステムどうにかした方がいいですよね笑

• 8月24日
ドキンちゃん

出前館でありました😭
家が分からなかったからとかなりの時間待たされた挙句電話もなく勝手にキャンセル扱いにされ、返金はありましたが子どもたちはお腹すかせて待ってたのにめちゃくちゃ腹が立ちました。
もうそれから出前館は使っていません。

• じゅん

じゅん

出前館であったのですね!
    そうなんですよね。返金は当然ながらもお金の問題ではないですよね。
    うちも子どもが楽しみに待っていたのでそこも本当に腹が立ちました。

• 8月24日
なかこ

私も出前館利用していて、そういった経験はないので驚きです。
めちゃくちゃ腹立ちますし、へっちゃらな旦那さん凄い👏私と夫なら絶対クレーム入れます。
〇ーバー頼むの今後もやめよって思いました🤣

• じゅん

じゅん

夫を無視し私はクレームいれました笑
    最初の対応も配達員は規定通りとか言い出したので追加クレームも入れました🤣
    それでやっと調査され配達員が配達してなかったとわかり謝罪があった感じです。
    本当にお勧めしないです😭

• 8月24日
あいかな

ウーバーイーツ、出前館より配達員の質悪いと思いますよ😐
私はウーバーイーツメインで出前館も使ったことありますが、ウーバーイーツは毎回配達メモ通りにしない人多いです。
それでTwitterでつぶやいたら、憶測であーだこーだ言ってくる人も多いですし😵
もちろんウーバーに問い合わせて、クレームしても配達員に共有します、止まりで😅
なので利用しないで済むならそれが一番です🤣
ウーバーイーツは出前館に比べ、報酬も安いらしいので盗むとか食べるとか、多分あるあるなんじゃないですかね🙄

• じゅん

じゅん

やはりそのようですね。
    出前館ではトラブル起きたことないので、バックレると言う最悪のトラブルに出会して驚きました😭
    対応もイマイチですよね。電話対応休止する理由がよくわかる気がします。
    報酬安いからとふざけるなら他のバイトすればいいのに😅
    最低限、自分の車両ナンバーでるのに怖い人に当たったらどうするんだろうとか思っちゃいます、、

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

えー!!腹立ちますね😱
旦那さん…怒っていいとこですよ🥹
食べ物の心配してるじゅんさんも優しい😭✨️

20代の甥っ子2人がウーバー配達してますがちゃんと真面目にやってますよ!
頑張ってるねとよくチップもらってます😂

• じゅん

じゅん

共感ありがとうございます!
    ですよね、怒るところですよね😭
    食べ物もどうなったのか、本当に気になってしまいます。

そうなんですね、再注文で持ってきてくれた方は迅速で愛想も良く素晴らしかったので、頑張ってる配達員の方にとっても迷惑極まりないですよね。

私もそのような配達員にはチップを払うのですが、ウーバーはチップも込みで前払いシステムが残念です。
    素晴らしい方には上乗せしたかったし、今回バックれた人には1円も払いたくなかったので、、

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは逆になぜそんなに腹立たないんでしょうか?😂笑
普通にムカつきます!
誰かが食べてるならまだ良いと言える主さんは優しいです🥹

• じゅん

じゅん

普通に腹立ちますよね?
    共感うれしいです、ありがとうございます😭

究極な言い方しますが
    食肉も育てる方がいて、動物の命があり、その上せっかく調理していただいて
    出来立ての温かいお弁当のはずなので笑
    誰かがどうしようもなく色んな事に疲れてしまい腹を空かせてたり、お金がないってならかまわないんですよ。
    でも、そんな温かいお弁当を軽々と無下にしているのなら許せないんです。
    でもそういう方が多いみたいで、残念でなりません😭

• 8月25日
ゆきだるま

ウーバー評判悪いので怖くて使ったことないです😣

店員でもない人が来ることや中身を勝手に食べられるらしく。
幸い近距離に飲食店はあるので車出すか、マックデリバリーかピザくらいです。

• じゅん

じゅん

確かに店員でもない人に委託するわけですもんね😅
    どうしても双子は座ってられず、パパママで1人ずつ見てるのに必死で自分たちは何も食べれずw
    なので外食も難しくチャイルドシートも泣き叫ぶのでドライブスルーも少し並んでたら諦めてしまいます笑
    のでデリバリーはめちゃくちゃありがたいので、文句言える立場ではないのですが
    ウーバーおすすめしません、、

• 8月25日
ひまわり

外国人配達員にバックレられました、、
チャット?みたいなのでやり取りしていて、すぐ近くまで来てるらしく、目印を伝えて迎えに行ったのですが誰もおらず、、しばらく待ったけどそのうちに何故かチャットができなくなり、確認すると配達完了になってました。家に戻ったけど届いていませんでした、
配達員に電話したら日本語が得意ではないらしく、全然話が通じず、、そのうち電話切られました、、
日本語が不自由で大変なんだろうなぁという同情とお弁当はどうなったんだ?という心配と、うちのごはんをどうしてくれるんだ?というイライラと、、気持ちが忙しくて疲れてしまいました笑 ウーバーに問い合わせようにも問い合わせ先が分からなくて、結局、返金手続きだけ何とかできましたが、カード払いだったので本当に返金されるのか不安です、、
というか、ウーバーがそんなに最悪だとは知らなかったです。。もう利用しません!
今更ながら怒りが沸いてきました!長々とすみませんでした💦

• じゅん

じゅん

とんでもないです。
    ひまわりさんも気分の悪い1日になったことでしょう😭
    本当にお弁当きになりますよね笑
    私もカードで前払いしておりましたが、商品代はその日中に返金されていましたよ。
    チップと優先料はクレーム入れてからの返金でしたが😅
    チップと優先料はたかが数百円ですが、待っていたのに受取人側が出てこなかったと平然と嘘をつきバックれる人に1円も払いたくなかったのでその点はクレームいれさせてもらい、調査後返金になりました。

嫌な話のネタですが、共感すごくうれしいです🙏
    コメントありがとうございました。

• 8月27日
ママリ

うちも同じことが数年前にありました!
アプリ上で簡単に返金手続きができましたが、
その簡単さにも不信感でした💦
それだけよくあるということなのかなあと…

• じゅん

じゅん

確かに!本当に配達員が悪いのか頼んだ側が悪いのか、
    確かめもせずの返金でした。
    数年前からあっても改善されてない様子ですね😅

• 9月5日